あらすじ
かわいい幼児ともふもふのタヌキに懇願され、食堂で働くことになった大学生の柚留。だがそこは、妖怪による妖怪のためのあやしい食堂で!? しかも店主は驚くほど美形だけれど人間嫌いな鴉天狗・鐵で、「人間なぞと慣れ合うつもりはない」と不満な様子。事あるごとに嫌味を言う彼を苦手に思っていた柚留だが、持ち前の明るさを活かしながら働くうちに、意外な一面や過去を知り、惹かれていく。そんな中、鐵を敵視する妖怪がちょっかいを出してきて――!?
...続きを読む感情タグBEST3
挿絵がつかないのだけ不満!
好きな作家さんなので購入。表紙の豆太→もふもふのタヌキちゃんのこと→可愛い!というのも動機のひとつ。内容は文句なし!可愛いあやかしファンタジー。挿絵がないのがもったいなぁーい。
異世界料理男子
男にばかりモテてしまう大学生の柚留。そのせいでアルバイトがクビになり、途方にくれていた所へ、夜にも関わらず子供と狸がビラ配りしているのを発見します。
その後、料理人を探していた子供と狸に頼まれて、妖怪専用の食堂で働くことになった柚留。鴉天狗・鐵が店主をしていますが、大の人間嫌い。人間の柚留に不満気。
何かと突っかかってくる鐵に苦手意識を持つ柚留でしたが、真面目に働く内に、お互いの一面や過去を知り、惹かれていきます。
最終的にはくっつく訳ですが、鐵が常に喧嘩腰でどうなるのかな?な思いました。好きな子には意地悪はよくある展開ですが、終盤までそんな調子なのがちょっと引っ掛かりました。