【感想・ネタバレ】マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~のレビュー

あらすじ

転生した先の異世界は、魔導書を読めば魔法を覚えられる世界だった。
そしてその魔導書の内容はと言えば――なんと「マンガ」。

こっちの世界の人は魔導書(マンガ)を一冊読むのに一年くらいかかるが、おれにとってはただの「マンガ」だから、一時間もかからない。
あらゆる魔導書を読み解いて世界最強の大魔道士になった6歳児のおれは、同じく6歳の愛らしい嫁を迎え、自由気ままな生活を送ることになる……!

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

少々飽きる

つまらない訳じゃないんだけど、個人的に何となく腑に落ちないと言うか物足りない。
死んで転生、起きたらファンタジーってのは定番で、漫画を読めば魔法が習得できるけど、漫画を読める人が少ないって無理があり過ぎる。
しかし、設定は作者の自由だし理由付けもいらないけど、超ショート読み切り短編集みたいな展開によって、短編で軽いオチで終わるため、辛うじて続いているストーリー全体を薄っぺらく、浅いものにしてしまっていると思う。
ショートストーリーだけど、他の作品なら一遍だけで一冊の半分ぐらい描写していそうなものだけに、もっと面白く深くもできるんじゃないかと思った。
分かりやすいけど軽く、分かりやすい分だけ浅いところで評価を下げたけど、詩的な短編集とかが好きなら五つ星でもおかしくないんじゃないかと思う。

と、当初は思っていた。

しかし、物語が進むにつれ、台湾人ラノベ作家の特色でもある細切れ短編ストーリーにも慣れてはきたが、どうにも設定が子供すぎる。
嫁は良い。
けど、嫁は8歳とか…幾らライトな読み物と言えど、これは読み手が限られ過ぎているんじゃないか?
対象年齢はU15?
ロリショタ以外には勧められない。


3
2016年12月07日

「男性向けライトノベル」ランキング