【感想・ネタバレ】絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

エコな正統派ダンジョン運営物

kageru 2019年08月18日

「勇なま」みたいなダンジョン運営ゲームや「ノゲノラ」や「遊戯王」みたいな対人ゲームを描く作品が好きな人におすすめです。単に無双するだけでなく戦略シミュレーションゲームやチェスように相手との手の読み合いが楽しめます。
主人公はチートや現代知識も使いますが、エコな考え方で異世界を荒らさないように使って...続きを読むいるのでウザさがないです。
文体は面白くて読みやすいです。

書籍版とweb版があり、おすすめの読み方は5巻の三つ巴ダンジョンバトルのところまでは書籍とwebで8割同じなのでそこまでwebで読んで面白かったら書籍版を1巻から最後まで読んで(※1巻から設定が異なるので最初から読まないと話がつながりません)まだ読みたければweb版を読むのがいいと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年05月22日

「働きたくないでござる!出来るならずっと寝ていたいでござる!」
そんな彼が異世界で惰眠を貪るために働きます.
騎士団が盗賊を皆殺しにするように仕向けたり
近隣の町へ情報収集にでかけたり
ダンジョンを拡張したり….
全ては惰眠を貪るために.

面白かったぜ.
ただゴーレムを作るだけの魔法が大活躍.
...続きを読む想の勝利ですかね.
「布の服ゴーレム」とかわけわかんねぇもんな.
中空構造にすることによって軽量化して軽快な動きが可能だとか
剣も弓もゴーレムで作ってたり….
初期投資(呪文の代金)なんてあっさり回収出来てるよな.

そして気になる「天上枕」.
一体どんな寝心地なんだろうか.

働きたくないダンジョンマスターなのに働いてるなぁ.
まぁ,ちょっと多めに寝てる感があるけど
睡眠時の描写なんてほぼ無いし
結局働いてる感が強くなるんだよな.
そもそも惰眠を貪ってるだけの話は面白そうじゃないけど.

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

軽く読める

ななし 2018年05月02日

7巻まで読んだ感想です。

各巻で話が完結してるので読みやすいです。
主人公はチートなスキルも持っているのですが
毎回頭を使って問題を解決しているのでそういうのが好きな人には合うと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

なんと、凶悪な仕掛けだ・・・

ノベル 2017年03月15日

面白い作品ですね。シリアス(少しエグイ)部分も有りますが、全体的にサラリと読めるコメディ?系の感じでした。

内容的には、ダンジョンバトルの部分が面白かったです、頭の良い人ほど引っかかりやすい問題とか、ネズミ無双とか・・・さて、次巻はどうなるかな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

おっきいのが残念…

yuta2000127 2018年03月31日

もともとweb版で読んでいましたが、書籍版では細部が違うとしって購入しました。
変更点でおっきいロクコが通常の姿であることが残念でした。
(胸が)おっきいロクコよりロリロクコのが好きなので、ロリロクコが表紙になるのを期待してます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

改悪されています

人生送りバント 2018年06月17日

ウェブ版の方がオリジナリティに溢れ面白いです。
世界観をしっかりしたつもりなのか、魔法のランクや属性などが付け加えられたり、さっさとロクコとフラグを立てたりとテンプレートに寄ってしまい陳腐になってます。
元が面白い作品なので星3つの価値はありますが、
出版社が改悪したこちらよりweb版を読みましょう...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?