あらすじ
とある事情で音楽学校から全寮制の名門男子校に編入してきた峰井。 そこには全校生徒から“雛様(ひなさま)”とあがめられる絶世の美少年・比名見(ひなみ)がいた。 浮世離れしすぎた状況についていけない峰井だったが、雛様の文化祭までの仮パートナーに選ばれてしまう。 だが心ならずも比名見と行動を共にするうち、気位が高く傲岸不遜な彼の素直で傷つきやすい一面を知り……?
お約束展開満載!! 庶民派王子と箱入り姫のラブシアター!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
家庭の事情で、音楽学校から全寮制の名門男子校に編入してきた峰井。
新たに通う学校には、「雛様」と呼ばれる制度があり、美少年・比名見がその任を負っていた。
また一般学生が青い学ランであるだけでもびっくりなのに、生徒会役員は白い学ランなんてぶっ飛んだ見た目に学園中をぐるっと囲う高い塀、妙に偏った「女」への思い……
共学の音楽学校に通っていた峰井には唖然とするばかりで。
中でも一番わからないのは、「雛様」と呼ばれる制度。
毎年人気投票で一番だった男子生徒が「雛様」に選ばれるというところまではさておき、パートナーとなる仮の「内裏」まで決められる……というのだ。
ひょんなことから、仮の内裏に任命されてしまった峰井は比名見と行動をともにすることになり……
というずれまくった山奥の全寮制男子学園物を想像していたんですが、峰井はとても良識的で、長いものに巻かれはするけれども、心まではずらしてはいなくて、それなりに納得はできる。
しかし、BLなので、「好きならばしょうがない」ルールが発動して、最後はラブラブいちゃいちゃにもきちんとなります。
非常識と常識のバランスがいい作品でした。
ファンタジーですけど……