【感想・ネタバレ】ファイナル・ブルー 永遠のレビュー

あらすじ

理由のない死に憧れを抱き、十六歳の誕生日に自ら命を絶つことを決めているホタル。
心を閉ざし、半年後のその日を待つ彼女の前に、シンジは現れた。
殺人さえ厭わない非合法組織「MEDA」に追われ、警察からもマークされる彼に、ホタルは戸惑いながら魅かれてゆく。
桜井亜美が切なくもリアルに描く、脆い十代の「性」と「生」の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 内容としては「理由のない死」に憧れを抱く「ホタル」という女の子が、あるシンジという男の子と出会って、変わっていく話。
 簡単に言うと、そんな感じ。
 多分、ホタルがシンジに抱いた感情を「恋」と人は呼ぶのだろうし。
 その点で言ったら、この本は十分に恋愛小説だと思う。
 でも。
「桜井亜美」っていう作家が書いてるのって、多分きっと、今の僕が一番書きたいもの……「飢え」だと思うんだよね。
「愛に飢えている女の子」とか、「愛に飢えている男の子」が、身を寄せ合う。
 もちろん、飢えている理由も様々だし。
 その表現の仕方も人によって様々。
 だから、同じテーマでいっぱい小説をこの「桜井亜美」って人は書けるんだと思う。
 でも、根底に流れる色、というか基本はきっと一緒。

 だから私は、この人の話のタイトルを僕は覚えられない(苦笑)
 色が似過ぎてて、混乱する。

0
2014年02月06日

「小説」ランキング