【感想・ネタバレ】NAKUNAのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

Twitterのあたたかなつぶやきが大人気のフォトグラファー蒼井ブルー、書籍第2弾。笑えてにやにやできて、ほっこりして、やさしい気分になれる。読み終わるのがもったいない気分になる本です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読みやすいとにかく読みやすい
作者の頭の中をのぞいているような気分になれる
そして心が優しくなる本当にビタミン剤
読まなくても人生は進むけど読めてよかった
出会えてよかったそんな一冊
久しぶりに読んだが一気に読み終わってしまった
作者が優しいだれも傷つけないそんな文章がたっぷり綴ってあってよかった
ユーモアもあり大人になりきれてない小学生男子って要素もありすごく人として可愛い愛される方なんだなと思った
そしてその作者を取り巻く周りの人も優しさで溢れているんだろうなと思う
この先少し人生が辛くなったらまた読むかもしれない
そんなに悪い世の中ではないと思わせてくれる一冊だった

0
2025年09月21日

Posted by ブクログ

短い文なのに
表情や仕草や空気感とかが一瞬で感じられて、想いがぎゅっと詰まっていて、すごい。

やわらかい蒼井さんの文章好き。

0
2019年08月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

蒼井ブルー、やっぱりすごく好き、いちいち良い

例えば良い音楽や面白い本なんかに出会うと、誰かに教えたくなってくるのだけど、そんな時に教えられる人がいること自体が、そもそも良いし面白い

うれしい時に、うれしそうな顔してるのって、半分才能

0
2023年02月19日

Posted by ブクログ

笑えたりにやにやしたりするのにじんわりくる、温かなつぶやきの名手です。
ちょっとした散文も混ざっています。
「僕の隣で勝手に幸せになってください」がすごく良くて、今回も良かった。

もやもやもやもやすることが多い日常でも、
明るく進み続けようと思わせてくれますよ。

“アグラクロック(恵庭市)”の蔵書です。

【本文より】
・日々、自分の弱さに嫌気が差します。
かと言って強さが正義なのかどうかはわかりませんが、まずは涙を拭きませんか、
顔を上げませんか。

・人の心配をする暇があったら、自分の心配でもしていればいいのに
それでも誰かに構ってばかりいるやつは本当に暇なんだな。

・頑張っている人のこと応援してる。負けないで。
いや負けてもいいけど、元気が出てきたらまた頑張って。

0
2022年11月20日

Posted by ブクログ

「失くしたあとや手放したあとにそれがよく思えてくることがあって、それが本当によいものだったのかを思い出そうとするのだけど、時が経てば経つほどにどんどんよく思えてしまって参考にならない」 最近はそういうのが減ってきた。手放すべきものなのか否か、ちゃんとその前にジャッジできるようになってきた。

って高校3年生のときは言ってたのに今じゃもうだめだめだ。

0
2020年09月20日

Posted by ブクログ

やっぱり温かくて、恋愛観というより蒼井さんの世界観が優しいのかなと思う。ふとした言葉の端々に出る柔らかい感じが好き。

0
2018年08月27日

Posted by ブクログ

ほんのちょっと背中を押されて、自分もまた誰かの背中を押したなる。くすぐったいような、うれしい気持ちに。カバーを外して初めて気づいたけど、表紙のクリエイティブがおしゃれ。

0
2017年05月02日

Posted by ブクログ

「もう知らない、寝る」で救われる夜があります。

好きになってはいけない人などいない。
好きだと明かしてはいけない人がいるだけ。

寝る前になると「あのときああ言えばよかった」
みたいなのどんどん出てきて自分を責めたりしてしまうから
布団に入ると気絶するシステムになってほしい。

誰かに会いたくなるような空してる。

0
2016年10月23日

「学術・語学」ランキング