あらすじ
テツコは夫・一樹を亡くしてから、一樹の父・ギフと暮らしている。血縁はないけれど「家族」として暮らす二人。テツコはその暮らしをとても居心地よく感じていた。しかし、テツコの恋人・岩井はテツコと結婚したがっているようで…。人気脚本家・木皿泉のデビュー小説を、漫画界の異才・渡辺ペコが瑞々しい筆致で描く!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
原作は以前に読んでいたのですが、私は漫画の方が感動しました。先に原作を読んでいたからなのかもしれませんが。
話自体は淡々と続くのですが、全く飽きることなくむしろ最後まで一気に読んでしまいました。
木皿泉さんの作品の雰囲気と渡辺ペコさんの絵の雰囲気がとても合っていて、登場人物達が本当に魅力的でした。もし他の木皿泉作品をコミカライズする事があったら、また渡辺ペコさんの絵で読みたいです!
Posted by ブクログ
原作は読んでいませんけれども、これはなかなかイイ…お話だったような気がしますねぇ…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
なんかカレーとかパンとかがとっかかりになって人間関係が生まれる? ような感じのお話だと記憶しておりますけれども、真偽のほどは分かりません…社畜死ね!!
ヽ(・ω・)/ズコー
それよりもペコさん節が効いているというか…こういう原作ありのお話でもペコ氏が描くと必然的にペコ氏の作品になってしまうというか…そんな強みをペコさんには感じますね!
ヽ(・ω・)/ズコー
原作も読んでみようかなぁ…と思わなくもないですけれども、ペコさんの作品のが出来がいいんじゃないかと…読んでもないのに思ったりしました。さようなら…。
ヽ(・ω・)/ズコー