【感想・ネタバレ】一冊でまるごとわかる北欧神話のレビュー

あらすじ

それは、はるか彼方の世界の物語―。「ギリシア神話」とともに、文学・美術・演劇・音楽におけるヨーロッパ文化の源流をなす北欧神話。アース族の神々を率いる最高神オージン、凄まじい怪力を持つ雷神トール、ずる賢さでは右に出る者のいない悪神ロキ、超弩級の美男子として名を馳せる豊穣神フレイ、性愛を司る絶世の美女フレイヤなど個性的な神々の活躍と、邪悪な巨人族との戦いを謳う。雄壮豪快な物語の数々をわかりやすく解説!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ロキやらトール、フレイフレイヤの名前が出てきてわくわくした!!あとヘイムダルとかも…!全部を理解できたわけじゃないけどなんとなくふんわり巨人族と神々の争いとかがわかって勉強になったーー!あとジークフリートも関わってきて楽しかった!

0
2016年01月06日

Posted by ブクログ

神話の内容が短編小説のようにまとめられていたので、読みやすく理解しやすかった。
北欧神話に登場する人物(神)は最高神オージンをはじめ、トールやジークフリート、クリームヒルト、シグルズ、フレイヤなどで、Fateシリーズやファイアーエムブレムで聞いたことあるキャラクターが多かった。
人類史の方は王や王女の馴れ初めや復讐など、イメージ通りの展開ではありつつも、物語として面白い内容だった。結局は、美人な王女に一目惚れする王子様が多くて笑った。

0
2023年02月09日

「学術・語学」ランキング