【感想・ネタバレ】ヤマケイ新書 「いい猫だね」のレビュー

あらすじ

岩合光昭さんが旅先で出会った忘れられない猫50匹について語るフォト&エッセイ。

アフリカ、ガラパゴス、オーストラリアなど、世界中をフィールドに活躍する動物写真の第一人者、岩合光昭さんの人生にはネコが大きな存在を占めています。

ともに暮らした最初のネコから、旅先で出会ったネコまで、
岩合光昭さんがいままでに出会った忘れられないネコたちについて語ります。

背景にある物語を知ることで、一枚の写真の世界がより深くなる。岩合ファン必読の1冊。

岩合さんのソフトボイス「いい猫(こ)だね~」を脳内で再生しながらお楽しみください!。

内容:
記憶のネコ
ふるさとのネコ
一瞬の出会い
ご主人思いのネコ
相棒とネコ
ジャンプ!
王様たち
街のネコ
海辺のネコ
古都のネコ
母と子
あとがき

※岩合さんが半世紀近い年月をかけて出会ってきた猫たちの姿。
そのなかでも特に忘れられない猫たちの思い出が厳選されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ご主人思いの猫!茶畑の富士山の猫の耳が主人の声を追っているとは!我が家の連中を見るとご主人を思うことなんてあるんだろうかと思うが、確かにそれなりにご主人思いの猫というのもいるんだなあ。

0
2020年07月18日

「エッセイ・紀行」ランキング