あらすじ
付き合いはじめて2年が経つ高校生の実結と修弥。気まずい雰囲気で別れたある日の放課後、修弥が交通事故に遭ってしまう。実結はパニックになるが、気づくと同じ日の朝を迎えていた。何度も同じ日を繰り返す中、修弥の隠された事実が明らかに!そして迎えた7日目。予想もしない結末がふたりを待ち受けていた。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
最初は同じような展開ばかりで飽きそうになりましたが読み進めるにつれてわかってくる修哉の気持ちにきゅんきゅんさせられました。中学生の時に読んだのですが、大学生のいまは修哉の不器用さが可愛く思えます。
Posted by ブクログ
好きで付き合ってたはずなのに
いつの間にかすれ違ってばかりの2人。
ある日、目の前で彼氏が交通事故に遭ってしまって
状況が把握できないまま何度もその日のそのシーンを繰り返すようになってしまう。
どうにかして彼を助けたい。
考え、もがくうちに忘れかけていた想い、
約束が蘇ってくる。
果たして無事彼氏の死を防げるのかー!
というよくあるタイムリープ系のお話。
この小説は個人的な共感度MAXすぎてボロボロ泣いた
”知らないのは 聞かなかったから”
あるあるすぎ…過去の自分に読ませたい一冊
Posted by ブクログ
『大好きだったのに、大好きなのに、どうして私は逃げたんだろう。大好きだからこそ、なにがあっても、私は修弥ともっと本音で、想いを伝えないといけなかったのに。
わからないのは、私がわかろうとしなかったから。
知らなかったのは、私が聞かなかったから。
信じられなかったのは、自分が、修弥から逃げたから。』
『なんでもっと、話をしなかったんだろう。
なんでもっと、自分の気持ちをつたえなかったんだろう。
なんでもっと、修弥に確かめることをしなかったんだろう。』
Posted by ブクログ
櫻さんのデビュー作で、内容見て面白そうと思い読んだ作品。最後とか、すごい号泣しました…!思ったよりも秘密が軽いけど、しゅうやがぁ~なんか後半いい~。もう死んで欲しくなかった…でも、感動しました!
Posted by ブクログ
映画のタイトルになっていたので読んでみました。
まったく事前の情報がないままで。
感想は「めっちゃ純恋」です。
文章構造とかよくわからないけど、携帯小説とかよくわからないけど
、ただ言えることが「良かった」ってことです。
タイムリープものはよくあるけど、よくある定番だけど、定番でベタだから最高じゃないかな。
前振りが長すぎるって思ったけど、これだけもったいつけたから最後のシーンで良かったって思うのかもしれません。
ベタベタで定番の純恋の話です。
中学時代とが高校時代とかの初めての恋愛を思い出させられた作品でした。
Posted by ブクログ
この本を読んで、いつか終わってしまう世界を毎日毎日懸命に生きていかないといけないことを感じさせられた。どんなに辛くても、過去を変えられなくても、最後まで笑っていたらどうにかなると言われているような気持ちになった。
この本の中では、結末としては、良くはなかったけど、きっと、このふたりは、後悔していなくて、お互い笑えているのではないかなと思った。
とても心に残る・心に染みる話だった。
Posted by ブクログ
【繰り返す悲劇を乗り越えて、もう二度と後悔しない為に】
付き合い始めて、停滞期を迎えた実結と修弥は突然の別離に襲われ、運命がある試練を与える物語。
何の確証が無くとも、二人の世界はまだまだ続くのだと思いこんでいた。
そんな思い込みを引き裂くような突然の別離。
哀しみで塞ぎこむ実結を運命が試すように、同じ日を何度も繰り返す。
その繰り返しの中で、変わっていく実結の心境と明かされる修弥の本当の顔。
生き物である以上、明日が変わらずに来る保証なんて無い。
だからこそ、その一瞬の刹那を大切にして、後悔無いように足掻くのだ。
Posted by ブクログ
最初の方は、少し重い感じがしました。でも、最後の方に向かえば向かうほど、実結が修弥のことをもっと好きになっていくので、最後の方は、切なさをとても感じる作品でした。
私にも交際している彼がいます。修弥と性格は違うけれど、お互いが、お互いのことを好きか分からないで、なんだかモヤモヤしているところは、実結と修弥にそっくりだなと思いました。
Posted by ブクログ
当たり前のように毎日が同じとは限らないので、相手に自分の気持ちや考えを伝え、毎日が笑顔で過ごせたら何も後悔はないなと考えさせてくれました!
最初は雨のように心がどんより沈んでたんですけど、後半は雨が上がったように心が清々しくなりました!
Posted by ブクログ
私の中で一番好きな本でした!
最初は、修弥っていやだな〜と思っていたけど、どんどん修弥の優しさがあきらかになってきて本当にいい話だと感じました。
しかも、最後の「俺、お前の笑顔が好きだって。だから、笑って?」のところがすごく感動的で泣きそうになりました。
Posted by ブクログ
主人公の美結と自分に重なる部分が多すぎて、読みながら本当にびっくりした。共感性が強かったその分、励まされ前を向けるメッセージが溢れる物語だった。
Posted by ブクログ
途中何度も同じ展開が繰り返されて開きそうになってしまいましたが最後はとてもよかったです。終わり方はすこしモヤッとしたけれどこの終わり方こそがこの物語の良いところなのだと思いました。この本を読んで本音はしっかり伝えようと思いました。本音を伝えることで何かが少しでも変わるということを学べました。
Posted by ブクログ
好きだから付き合っていたはずなのに
気が付いたらすれ違っている2人。
修弥が事故に遭った日を境に
目を覚ましたら同じ日を繰り返していて
実結は修弥が事故に遭わないように
どうにかしようと
目的地を変えようとしてみたり
放課後デートを断ってみたり
修弥がデート途中で帰る理由を探ったり
いろいろやってみる。
でもどれも上手く行かなくて
修弥の気持ちが分からなくなって
修弥の隣にいて良いのか自信を失くす実結。
彼氏の事故を目の前で何度も見たら
怖くて目を背けたくなりそうなのに
実結は事故を防ごうと必死になれるの
本当に凄いなぁと思う。
同じ日を繰り返すうちに
修弥の本心を知っていく実結だけど
“知らなかったのは聞かなかったから”
って心に刺さった。
言われなかったから知らない
自分には関係ないじゃなくて
自分から知ろうとしないと駄目だなぁ
と凄く思いました。
Posted by ブクログ
タイムリープして修弥を救うために考えて考えて行動していく実結
日常に起こるものごととか人間の気持ちとかは受け取り手によっても形成されていくもので、
提供側、発している側だけに責任を押し付けてはいけないということ
思っていることは自分が考えている以上に相手に伝えようとしないと分からないだろうなと思う
Posted by ブクログ
同じ日を繰り返すいわゆるタイムリープものの作品
最近彼氏の修弥に不満や不安を感じていてさらに深夜に女の子と一緒に帰ってる姿を目撃したという話も聞いて実結はやさぐれてる感じが読んでてした
実結にも修弥にも言えることなんだけど、伝えるって本当に大事だなと思った
最後に書いてあった【毎日は毎日別だった】という言葉にグッとキタ
最初は読んでて少し苦しかったけど途中からはすいすい読めました。
Posted by ブクログ
運命は変えられないかもしれないけど、そこまでの過程は自分次第でどうにかなるんだな…と思いました。
特に最後の章が泣けた!!!
お互い不器用すぎて、切なくなる。長く付き合ったカップルあるあるなんだろうけど。最後にはお互い大事なことに気付けて良かった!
修弥が最後どうなったのか結末は書かれてないけど、生きててこの先も実結とずっと一緒にいれるといいな。
Posted by ブクログ
修弥
実結とのデートの最中に用事ができ、別れた直後にトラックに轢かれる。
実結
中学二年から修弥と付き合ってる。
佐喜子
実結の中学からの友人。
実結の母
実結を起こして朝食にカレーを用意する。
トモカ
修弥と同じクラスのふわふわの髪の女子。修弥とはファミレスでのバイト仲間で親しい。
Posted by ブクログ
時間物です。
彼氏と喧嘩別れした直後に彼が事故死。
そしてその直後その日の朝に戻る。
最初は夢だと思っていたのに・・・という感じ。
完全に夢だと思うところとか、3度目になってもそれ以外のことをあまり覚えていないとかは結構リアルだなと思いました。
主人公が素直じゃ無く、かわいげがない感じだったのですが、繰り返す内に少しずついろいろなことに気付いたり成長したりして、ラストを迎えるところは良かったです。
ただ、ラストはどうなの?大団円のハッピーエンド!って訳じゃ無かったのが残念だけど仕方ないかなとも思うし・・・。
後は少しネタバレになるかもだけど、何かあるんだろうなと思ってたことが何の関係も無かったみたいでちょっと拍子抜けしました。
Posted by ブクログ
映画の評判がいいので見ようと思っていたら、あっという間に上映打ち切りになってしまった、最近の映画は詰まっているせいか上映期間が短い。しかたなく原作を読むことに、しかしあまりにも拙い文章にがっかりした、どうしてこれを映画化しようと思ったのかな、京アニのエンドレス8に方がよっぽど面白かった、そんな訳で小説の方は散々だったけれど、WOWOWで録画したので映画が魔法をかけてくれる事を期待して見てみよう。
Posted by ブクログ
映画原作なので読みました。良くも悪くも携帯小説らしさがありました。高校生の時に読んでたら共感出来たかも。そこまで重くないのでサラッと読みおわれて読みやすかったです。
いい感じにすれ違って、自分が変わったと気が付かずに相手が悪いと思い込むのは割とあるあるなのだなぁと。高校生らしい懐かしさが溢れてました。
修弥の秘密が思ったより軽くて、実はバイトしてました。だったこと。修弥も実結を助けたくてループしてるんじゃないかと思いましたが違いました。笑
あと助けようと必死にはなるけど、ラストの時は見送るんだなぁと。少しだけ違和感でした。
爽やかな青春物語です。
Posted by ブクログ
コレは辛いだろね、実際は。
好きな人が死ぬ所に7回も立ち会うなんて。
七つの大罪のメリオダスが父親から似た様な魔術掛けられてたのを思い出す、確かアレは数百年続くんだっけかなぁ。
でもその7回目で真実が分かるっていうオチはまあまあかなぁ。
Posted by ブクログ
同じ毎日を繰り返すから、途中飽きてしまう。
でもラストは号泣。
今を生きる、生きなければいけない強さを感じる。
恋愛観がすごく若者って感じで、
外側から見てる、つまり入り込めない感じが強い。
Posted by ブクログ
切ない。とりあえず切ない。
途中でまた?って一回なるけど(私が飽きっぽいから?)良い本です。
自分でもどうしたら良いんだろうって考えてしまいました。
いつまで一緒に居られるか分からないから
1日を大切に!って感じかな。
Posted by ブクログ
切なくて切なくて…泣きながら読んでました。
昔々の恋の想い出に胸が苦しくなっちゃって。。。本音を言うのは怖いけど…言わなきゃすれ違って、別々の道を歩んでしまうのかも。
切なさと今の大切さに気づく一冊。
最近、恋愛小説を読み漁ってしまうのは…心が寂しい証拠なのでしょうか。笑
私には、程遠い恋愛模様なのです…
甘酸っぱい恋がしたいものです(*´艸`)♡
文章も読みやすかったです!!
3時間弱で読み終わったぁ(´-ω-`)