【感想・ネタバレ】“一生美人”力 人生の質が高まる108の気づきのレビュー

あらすじ

朝日新聞の「ボンマルシェ」の大人気連載、待望の書籍化。カリスマ美容エッセイストが提案する、女性が美しくあり続けるための“108の気づき”を収める。また著者が実践する「アンチエイジングの習慣」も特別大公開!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

美容系の本であるが、具体的な美容の内容は書かれていない。美意識を刺激し、心のアンチエイジングをしてくれるような言葉が、108個分短い文章で綴られている。
一生とのタイトルにあるように、小手先の美しさだけで終わらず、美しく歳を重ねるためにはどうすればよいのかという内容が書かれてある。美に対する意識改革といった本である。
一生美人でいる為には、まず意識から変えていく必要がある。そして、その意識が行動を変え、いずれその美を意識した行動が習慣となり、その習慣が歳を重ねてもなお美しいという人を作り上げて行く。本書はそのような先のこと、一生美しくあるためのステップを指し示してくれている。
自分の今の生活や美意識を見直すよい機会を与えてくれる一冊である。

0
2017年04月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この人にかかると、ただの「言葉」が魔法のように意味を持つ。なにげなく通り過ぎていることや、惰性で行っていることにも、残酷なまでに光を当ててしまう感性もお見事。「意識する」ことの大切さを教えてくれる一冊。

0
2016年06月04日

「エッセイ・紀行」ランキング