【感想・ネタバレ】冬の白いバラのレビュー

あらすじ

ジュディは5歳の娘を伴い、6年ぶりにロンドンへ戻ってきた。もう二度とここへは戻ってこないと思っていた。かつて愛し、結婚まで誓ったロバートとの破局を思い出すから。身も心もずたずたになった彼女を絶望の淵から引き上げ、結婚を申し込んでくれたのは、ロバートの兄マイケルだった。夫亡き今、ジュディは裕福な義実家に戻るよりすべがなかった。当時から苦手だった義母が迎えに来ているはずだが――「ジュディ」男の低い声が名前を呼ぶ。ジュディは凍りついた。振り返らなくてもわかる。忘れもしないこの声は、ロバート。娘エマの父親はマイケルだと思い込んでいる、かつての恋人……。

■ロマンス界の重鎮アン・メイザーの旧作は、今読んでもまったく古さを感じさせないドラマティックなストーリーが魅力。言ってしまえば、昼ドラも真っ青のドロドロ・ズブズブの愛憎劇です。軽いロマンスではものたりないわ、という方はお見逃しなく。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

原作読みたくなって購入しました

漫画化を読んで、原作を読みたくなり購入。漫画化するには、1冊にまとめる為の苦労があるので、意訳というか、手を加えたり付け足したりの、作者個人の好みが反映されていると思います。この作品は、日本版ハーレのほうが良かったかな。作者目線のヒロイン、ヒーロー、話の展開のほうが腑に落ちるというか、納得できるというのか、いいお話になっておりました。子供がいい味出して、この作者の作風があったかくて、伝わるものがあるのですよね。

#ハッピー #癒やされる #切ない

0
2023年06月04日

購入済み

感情が…

ヒーローもヒロインも、使用人以外の周りの人も
最初から最後まで、感情むきだしでぶつけ合うばかり。読み終わった時、一気に疲れが押し寄せました。
自分を分かって欲しい…という気持ちは分かるけど、ツマヅキから、どーしてそーなったのか謎が解けても、理解できなかった。

0
2016年02月24日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング