【感想・ネタバレ】パティシエ☆すばる パティシエになりたい!のレビュー

あらすじ

小学4年生のすばるは、小学校の「なりたい自分をみつける」授業で、パティシエ先生のケーキ作りの授業をうけ、「パティシエ」になる!と決心する。友だちのカノン、渚と3人で、パティシエになる!と決心したものの、「パティシエってどうやったらなれるの?」「黒い森のケーキ」をマスターしたら、すばらしいパティシエになれると聞いて、有名なケーキ店のマダムに弟子入りしようとするけれど……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

・この本は、すばるという女の子がおかしを作るのが好きな女の子で、学校でおかし作りがあって、パティシエになりたいという本です。
・この本の好きな所は、すばるという女の子とその友達二人が、スイーツを作っていくところです。目標に向かってがんばる三人を見ると、私もがんばろうと思えます!
・さいしょはあまりできていなかったけど、どんどんできていって、みんなでいろんなスイーツを作る本です。
・作りかたもかいてあって、マンガもあって、とてもおもしろいです。
・学校の授業でお菓子作りを体験した、すばる、カノン、渚はその楽しさにめざめちゃった!そして、3人とのパティシエ修行が今始まる‼しかも…、この本にはお菓子作りのレシピがのってるよ!お家で手軽に作れてとっても楽しい!すばるといっしょにお菓子を作ろう!
・星野すばるという子と、村木カノンという子と、山本渚という子、この三人がパティシエになりたいと思い、マダム・クロエという先生にしどうしてもらって…。おもしろいのでよんでください。

0
2019年02月14日

「児童書」ランキング