【感想・ネタバレ】しまなみ誰そ彼 1のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

カミングアウトの難しさや葛藤が描かれていて、いかに自分が無知かを思い知らされた。教室でホモという言葉を投げつけられる主人公に対し、一見親切な行動に見える女子の援護が、主人公にとっては余計に傷が深くなり、いたたまれない思いをさせられることになるシーンが一番印象に残った。読み手の立場によって、心に残るシーンも変わってくるのだろうなと思う。

0
2022年09月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「ぶっしのぶっしん」で知った鎌谷悠希さん。
尾道を舞台に自分の「性」」を見つめる物語。
鎌谷ワールドはそのまま、非日常として捉えられがちな性的マイノリティに関することを「日常」として描いています。

0
2016年01月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ゲイの主人公
それを否定するのも肯定するのも身が割かれる思い。
そんな中出会ったのは、空き家解体&リフォームの慈善団体。そこにはマイノリティの人もいて、主人公は居場所を見つける。

無意識の差別は誰もがしてしまっていると思う
難しい

0
2021年08月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ゲイであることに悩む青少年の性と生の話。大地と早輝が素敵で、純粋に良いなと思った。たすくにも大地と早輝のような相手が早く現れるといいな。

0
2016年10月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ゲイである自分を認められなくて苦しむ主人公が出会った不思議な女性&人々。LGBTを扱っているんだけど、それだけじゃなくて、安らげる場所を作り出していくお話。
主人公が好きな同級生ははたしてどちら側なんだろう…(まだ接触はないけど)両想いであってほしい。。ただのBLだったらくっつくんだろうけど、どうだろ…?

0
2016年03月17日

「青年マンガ」ランキング