あらすじ
2015年12月に実写映画の公開(全国東宝系)が決まった、高野苺が描く青春SFラブストーリーコミックス『orange』の、ジュニア向けノベライズ第1弾。 原作コミックスは4巻まで発売中で累計150万部を突破している。 長野県松本市を舞台に、高校2年生の春、10年後の自分から手紙が届いた。そこには転校生の翔が17歳で亡くなってしまったことが書かれていた。 翔を救うため弱い自分を変えて奔走する菜穂とその仲間たちの青春ストーリー。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ORANGE オレンジ
高校二年生になったばかりの菜穂のところに、一通の手紙が届いた。差出人は、なんと自分自身!?しかも十年後の未来から?これは本物なの!?ところが、その日転校してくる男子のことや名前まで、手紙に書いてあることはぴったりあたっていて……。そんな未来の自分からの願いは「自分とは同じ後悔をしないでほしい」ということ。その後悔とはー。青春SFラブストーリー!
Posted by ブクログ
・10年後のみらいから、「かけるをすくってください。10年後にはかけるはここにいません」というてがみがきて、なほのクラスにかけるがやってくるという話です。
すわは、なほがすきなのに、かけるとなほをくっつけるのにがんばるのがすてきでした。
・10年後の自分から手紙が届き、書いてあることが現実になり、ハラハラドキドキします。主人公が、男の子を助けようとしている場面では、応援したくなります。
・主人公の菜穂のところに十年後の未来から自分(菜穂)の手紙がとどくのです。その手紙に書いてあることはすべてその通りになるのでした。その手紙に「自分と同じ後悔はしないでほしい」と書いてありました。その後悔とは、どのようなことでしょうか。
・この本は、未来から手紙がきて、10年後の後悔をけるために、いろいろなことにチャレンジしていく恋愛物語です。私も後悔のないように、何事にもチャレンジしていきたいです。