あらすじ
クレアは自分が20世紀からタイムスリップしてきた人間だという秘密をジェイミーに告げる。ジェイミーはクレアの言葉を信じて彼女を未来へ返そうとするが、クレアは愛する彼との人生を選ぶ。二人はジェイミーの故郷へ向かい、つかのま平穏な日々を過ごすが、それは長く続かなかった。ジェイミーが宿敵ランダル大尉に捕らえられ、絞首刑を宣告されてしまったのだ! 大人気ロマンティック大河ドラマの傑作、感動の完結篇!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
2人の逃亡劇は続く。ジェイミーの故郷での穏やかな日々も束の間、ついに追っ手が迫る。憎きランダルの手に落ちるジェイミー…無理!もう無理!とか言いながらページをめくる手は止まらない。本を読んでいて、ここまで緊張して疲れたのは初めて。最後の洞窟のエピソードがなければ浮上できなかったかも!次はいよいよ、歴史への挑戦か!?
Posted by ブクログ
ラリーブロッホでの穏やかな生活から一変、中盤からはジェイミーに試練が……残酷な描写で読んでいて辛くなった。
クレアは最初に比べると随分たくましくなり、そのうちジェニーのようなサバイバル能力が備わりそう。
今後に繋がりそうなラストだけに続きが読みたい。
巻末の解説には何も書かれていないけど、「ジェイミーの墓標」以降もハヤカワから出版して貰えるのだろうか?
ヴィレッジ版が入手困難なだけに、続きが出ないとつらい……。
Posted by ブクログ
おぅ、ここでこんな感じで終わりかい!
続きを読んでね、ってことですよね。
でも、似たような展開が続くからもういいかな、ここで。
2016.10.21