【感想・ネタバレ】甘い夜に呼ばれてのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2016年01月14日

◎総合評価 4
◆ヒロイン? 4  ◆ヒーロー? 5
◆純愛 5     ◆情熱 3
◆さわやか 3   ◆セレブ 1
※深い内容。ここのところさらりと読める作品ばかり読んでいたので、ガツンときた。攻めがかっこよすぎる。こういう人も好きだな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

作者で選んだ。トラウマの重さをしみじみと感じた。でもいつかきっと秋耶と耀はドライブに行くだろう。だって秋耶は戦う強さを持っているし、耀はそんな秋耶を包める大きさがあるから。そんな未来を予想出来る小説。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年05月01日

完璧な青葉もやはり人の子なのね、というくらいほんの少し見え隠れする動揺や不安が好ましかった。

秋耶のトラウマはきっと青葉との日常で影を潜めるんだろうな。

しかし、藍崎最悪w
独裁者に対する秋耶の言葉はとても良かった。
もっとがつんと転べばいいのに!!!
というくらい、藍崎嫌いw

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年10月13日

 もしかしたら、続きもあるのかもしれない……と、思わないこともない話。

 でも、この話多分、読んだことがあるー……と、思いながら読んでました。実は。
 まぁ、ときどき雑誌を気まぐれに買う人なんで、それで読んだことがあったのだろう……と、容易に予測がつくから、別にさほど驚くことでもないのですが。

...続きを読む 内容としては、美人の秋耶が子供の頃のトラウマを抱えながらどうしていくか、というような話なんですけど……。
 んー……青葉の強さは羨ましいし、秋耶には必要なものなんだろうなっていうのもりかいできるんだけど……。
 正直、青葉が完璧すぎるので、もうちょっと人間らしい面も見せたらもっとよかったのかなぁー……とは、思う。
 まぁ、世の中にももしかしたらこんな人間もいるのかもしれないし、こんな人間がいることを信じたい人もいるかもしれないので、その辺は好み……の問題なのかもしれない。

 ちょっと、これからは、小説に点数をつけるのは止めようかな、とも思っているので、なし、で。

このレビューは参考になりましたか?