【感想・ネタバレ】暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

みなもと太郎、とり・みき両氏推薦!!
マンガの構造やマンガ家それぞれの流儀を愛してやまないマンガ家の上野顕太郎が、めくるめく「マンガの描き方本」の世界へあなたを誘う!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

こんな本初めて読みました。とっても面白かったです。漫画家であり「漫画の描き方入門本」の収集家でもある著者が、巷にあふれる「漫画の描き方本」についてひたすら考察した本です。なんと漫画の描き方本のみで250冊も所有しているそう。日本最古の漫画入門本が大正時代発行とは知らなかったです。やっぱり石ノ森章太郎先生と手塚御大の漫画入門本は最強なんですね。「もっとひとりの著者が魂を詰め込んだ漫画入門本を読みたい!」と昨今のニッチに偏った漫画入門本を嘆く著者。文章もユーモアがあり笑えるのでおススメです。

0
2016年08月20日

Posted by ブクログ

前半は消化不良。せっかくのウエケンも字ばっかりだとちょっとなあ、と思っていたけど、後半から盛り返す。
ウエケンのマンガ愛が伝わってくる良書。

ただ、願わくは、この内容をマンガでやってほしかったなあ。

0
2016年02月29日

「雑学・エンタメ」ランキング