【感想・ネタバレ】十二月がくるたびに/優しすぎる花婿のレビュー

あらすじ

クリスマスの到来に、心おどらせるおもちゃ屋経営のステフ。たくさんのプレゼントと共に、家族の待つ故郷へと車を走らせるが、なんと吹雪で遭難してしまう!ステフを助けてくれたのは、豪華なロッジの主ダミアン。クリスマス嫌いで無愛想な彼に、お人よしのステフはおせっかいを焼くけれど!?(『十二月がくるたびに』)幼い恋に破れたばかりのジェナを待っていたのは、思いがけないプロポーズだった・・・!(『優しすぎる花婿』)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ルーカス深すぎる!!

第2話の「優しすぎる花婿」は、短編なのに、登場人物たちの様々な想いが見事に表現されていて、何度読んでも感動します。自分が恋人の夢を応援したつもりが、恋人には別れだと思われる気持ちのすれ違いもあることだと思えたし、失恋したジェナが、この失恋が幼い恋だったと気付き、自分を愛してくれていた人に振り向くときなど、心震えました。お唐突に想えるマーカスからのプロポーズですが、主人公たちの描写から言葉数ないマーカスが思慮深い人間であることが察せられるゆえに、最後の深い愛の告白もとてもうなずけるものでした。優しすぎる花婿は、彼女を愛しすぎているからなのですよね。最初ヒロインは大失恋するところから始まるのだけど、ヒーローであるマーカスの恋が実ってよかった。

0
2019年12月21日

「女性マンガ」ランキング