【感想・ネタバレ】残響 1のレビュー

あらすじ

とある工場町で、漫然と日々を過ごす智(さとる)。彼が暮らす安アパートの隣室には、元ヤクザの老人、瀬川が住んでいた。

ある日、智は瀬川から「500万渡すから、自分を殺してくれ」という依頼を受ける。

躊躇する智だったが、瀬川から、智の中に巣喰う狂気を見抜かれ、彼自身の心にも変化があらわれはじめ…!?
人間の心の闇と、生き方を問う、

超実力派作家、高橋ツトムが挑む新境地、青春逃走物語!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

絶望へまっしぐらなロードムービー的な香り漂う青年誌漫画発見!!!小野塚カホリ臭もあり、これは当たりだ…

0
2017年08月23日

Posted by ブクログ

ある男を殺して手に入れた拳銃と500万と共に、少年は新しい世界へ踏み出すー

まだ何が起こっていて、何をする物語なのかはわからない。でも、高橋ツトムの絵と物語の相性が非常によく、得体の知れない焦燥感のようなものに突き動かされる。
「Rainbow」の序盤にあったような"名作の予感";を持った作品。

0
2015年10月02日

匿名

無料版購入済み

私の苦手なバイオレンス系だが、それほど嫌悪感を抱かずに読めた。暴力性よりむしろ智の精神性がしっかり書き込まれているゆえかもしれない。

0
2022年09月28日

購入済み

個人的に非常な好きな画風です。
ストーリーもどのように終着するのか、一巻の時点ではまだ分かりません。
だからこそ次の巻が読みたくなります。

0
2020年03月10日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング