【感想・ネタバレ】I HATEのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ購入済み

切なくて悶える

TUMUGI 2016年03月02日

高校卒業以来、久しぶりに仕事で偶然出会った2人。桐谷はヒロを10年想い続けてきたくせに、また再び失うのが怖くて身を引こうとする。クールかつ強引な性格の桐谷が、ヒロに対してだけは健気で弱気な面を見せるところがギャップ萌え!あてもなく上京してきたのも、ヒロに会えるかもしれないという小さな可能性にかけて、...続きを読むとか、切なくて悶える。ホストで働きながら、日中は街でヒロの姿を探してみたりしたんだろうか。10年来の想いが報われて本当に良かった。一緒に(桐谷が強引に)枕を選ぶ2人が可愛い。
もう一つの話も同じ高校の同級生もので、子供時代から続くしりとりで2人の気持ちがつながるという素敵なストーリー。膝枕の相手に控えめに伝える最後の「好き」は、こっそり起きてて聞いていてほしい。
おしゃれな絵と丁寧な心理描写で、揺れ動くそれぞれの心に感情移入できた素晴らしい作品でした。次作も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

かわいい

Mickey 2020年02月12日

どのカップルもよかったぁ。出来ればひとつのカップルでまるまる一冊ならさらにラブラブな展開になっただろうなぁと妄想しました!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

再会

Live! 2019年11月16日

仕事で訪れた場所で10年ぶりに再会した
桐谷はホストになっていた
高校最後の夏
桐谷とキスフレだったヒロだが
桐谷の真剣な顔が怖くなり
高校卒業と同時に上京した
あの時のことがトラウマになる
忘れたかったが桐谷の
あの時の顔が忘れられなくて
桐谷も東京に来ればヒロに会えると思ってい...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年08月23日

2cp分収録されていて、どっちの話もすごくよかった〜。同高校27歳4人の恋たまらない。
最初のI HATE I LOVEは挿入までいかずに良いところで終わって焦ったい。最後まで見たかった。笑
デビュー1作目のときの作品だから今より絵は劣るけど、相変わらずのイカつめのキャラデザとガタイの良さがとても好...続きを読むき。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

片思いから…

デイジー 2020年05月23日

2組のカップルのお話。どちらも、友達同士から恋愛に発展するけれど、ずっと昔から片思いしていたという設定。なかなか素直になれないでいるもどかしさが描かれていて、辛い気持ちにもなるけれど、最後は2組とも幸せになれて良かったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

かわいいね★1.5

mama 2021年02月08日

とにかく、ちゃんと男!って感じでみんな好き。ユニセックスな綺麗め男子も好きだけどこの男くさいのが好きになれる貴重なキャラ!ヒロ君の性格はかわいい!どちらの話しも とにかく気が長い 罠?努力?が実を結んで良かった!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月06日

I HATE/ I LOVE
ナツメさんの絵大好きや…
キスフレだったなら、もうそりゃそういうことやん!!
自分のセクシャルに向き合うのが怖かったのかなぁ…
I HATEの終わり方はキューンです。キューン。
引き続きI LOVEは2人が致すまで。良き。
あと市子さん素敵!!!

No where n...続きを読むow here
幼馴染からの…両思い!!
しかし受けがかなり臆病!!でもそこも可愛い!いじらしい!!無事2人も想いが通じ合えます。
I HATEよりドラマチックな感じかな。
インコのてんてんと公園の大王が可愛い。

書き下ろしは個人的にニヨニヨ楽しめた。
話は別なのにこの2組が実は同級生とか萌える。
ナツメさんの描くメンズ達はモブ含め服装もオシャレ
ネックレスもゴローズだったりとそういう細かな所も書き込んでるのが好き

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年08月28日

★3.5。
商業デビュー前から、絵が上手だなぁ〜と一目置いていた(何様)同級生の2cp収録。二つ目のcpの方が長いし好きかな。
絵は小慣れてて綺麗だけど、個人的に心掴まれる何かは見出せなかった。今後期待。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年08月03日

幼なじみカプ2組の話。表題はキスフレだった桐谷のキスが忘れられず、女とキスできない上に27歳で童貞だというヒロの無自覚振りがすごいwほんと、すごい殺し文句^^ そして当てもないのにヒロに会いたくて上京してきた桐谷の一途さに心打たれた。幸せになれ…!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年08月10日

 高校時代の同級生が社会人になって再会して――。
 そんなところからスタートするカップル2組の話。

 表題作の「I HATE」と「I LOVE」。
 高校時代にキスフレだった2人。しかし、攻の本気度を垣間見た受は逃げるように状況。それを攻は追いかけ、社会人になってから出会ったのだが……。
 受はキ...続きを読むスフレをしていたことが原因で、攻に人生を狂わされたと感じて嫌っていた。反対に、攻はとにかく一途に受を好いている。結構強引なタイプの攻。

 「I HATE」は受視点。「I LOVE」は攻視点でストーリーが進む。どちらも攻からの好意はとてもよく分かるが、なぜキスフレ以上の関係に進もうと受が思ったのかが、ビュンッと過ぎ去る感じで掴みきれなかった。
 過程を見守りたい系腐女子として、惜しいと感じた。

 キスフレ時代のことを苦々しく感じていた受がブラックコーヒー好きで、キスフレという立場を利用して甘い汁を吸っていた攻がカフェオレ好き(甘党)という設定は面白いと感じた。


 表題作の2人の高校時代の同級生が、同じく社会人になってからくっつくまでを描いた「No where,Now here」。
 幼馴染だった2人だが、高校卒業を期に攻が上京。周囲の人間は地元から出ていき、自分の知らないところで変わっていくのだというやりきれない気持ちを抱えたまま、受は地元に残っていた。
 そんな2人が再会し、止まっていた関係性が動き出し――。
 みたいな。

 こちらは全編受視点。
 受と一緒に記憶を遡ったり、攻の言動に触れることで、攻がどれだけ一途なのかを読みながら理解できた。そりゃ受も一緒にいる決意をするよなぁ、こんなに愛されていると知ってしまったのならば。
 みたいな気持ちになった。
 個人的には、こちらの作品の方が空気感もストーリーも好き。

 個人的に好みの絵柄だった。
 キャラクターの設定としては、王道的な、BLとして好まれやすい要素が4人ともに盛り込まれているような感じ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年02月23日

主に2組のカップルのお話ですね〜
1カプ目は元高校生の同級生でキスフレだったふたりの話。
サバサバやけどピュアなんですよね〜

2カプ目は幼馴染の話。こちらもピュアピュアですね!

んー嫌いじゃないけど絵もストーリーも若干自分のタイプに合わなくて…
全体的に影のイメージが多くて幸せな話やけど、あまり...続きを読むきゅんきゅんせず心掴まれるものが自分にはあんまり無かったかな〜
あくまで個人的な感想で好き嫌い分かれそうな内容ではありますが好きな人も多いと思います…!

このレビューは参考になりましたか?

「BLマンガ」ランキング