あらすじ
女皇イシュリーンと呼ばれた女性がいた。グラミア王国の王女として生まれながら、国王と王妃、異母兄弟に命を狙われる彼女。国と民の為に戦い続けるイシュリーンと、彼女を軍師として支えたとされる記憶を失った青年。その正体は日本から異世界へと飛ばされた25歳サラリーマン、ナル・サトウ。二人を中心に歴史は動き出す…!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
転生である意味はないが…
登場人物にしっかり特徴を持たせ、世界情勢の説明も明確で、戦記物として楽しむことができた。転生者である必要はないが、まぁ偉い人に重用されるには何かしらの理由が必要ということで気にしなかった。主人公はこれから成長が必要な段階でこの世界で生きて行く覚悟ができて1巻終了。現代人は全員基礎教育を受けているから、それだけで中世的な世界では貴重な存在となれると納得できれば楽しめる作品です。
先生・・・
面白いですね、タイムトラベル+戦記なのかな?4巻まで一気に読んでしまいました。主人公は地味ですが、脇を彩るキャラ(特にルヒティ、ダリウス、シュケル)がとても魅力的でした。
戦記系が好きな人には、オススメ出来るかと思います。
内容と文章が少し硬めで、チートスキルや派手なバトル、ハーレムストーリー等のラノベに慣れた方には、お試しを読んでからの慎重な購入をオススメします。