あらすじ
勤務先の高級クラブで、和月聖弥は銀髪の美しい男、テオドール・ブラッドレイ──テオと出会う。退屈そうに豪遊するテオは、ただ1人の肉親である妹を失い人生を諦めてかけていた聖弥と大違いだ。帰り道で獣のようにうなる謎の男に襲われかけた聖弥をテオが助ける。「無駄に血を流すな」と不可解な言葉を告げたテオは、次の瞬間、聖弥の首に歯を立てた。その夜から聖弥はテオの夢に悩まされ続けて……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
笠井あゆみさんの綺麗なイラストが印象的です。絵柄が今と違うので結構前の作品かも。
読み進めていくとわかるようにヴァンパイアのお話です。主人公の聖弥もテオとの出会いに救われますが、テオも聖弥と出会うことによって今までの孤独や悲しみから救われたので良かった。
Posted by ブクログ
バンパイア物で攻めは超絶美形のバンパイア。
受けは人間だけど、祖先は攻めの伴侶だった男でバンパイア。だから受けも完全な人間ではないということになるのかな?
設定にちょっと矛盾があるのが気になった。
たとえば、伴侶以外の血族の血を吸うのは禁忌なのに、攻めは、夜な夜な美女たちの血を吸っているし。
あ、血族じゃないからいいのか(笑)。
攻めの伴侶だったものすごく強い一族の長の男はあっけなく殺されてたり。
攻めが伴侶を殺した裏切り者と戦う場面は数行であっけなく終わるし。
えー?そんなに弱い仇なのに元伴侶はなんで無惨に殺されたのか?
まぁ、元伴侶(受けの曾祖父)は死んでてもらわないと受けは新しい伴侶になれんしな。しかたないか(笑)。