【感想・ネタバレ】大尉の盟約 下のレビュー

あらすじ

イワンが結婚したテユは、商売敵の乗っ取りにあったジャクソン統一惑星のコードナー大豪の娘だった。花嫁を伴い、バラヤーに帰還したイワンを、母アリスや元機密保安庁長官イリヤンは温かく迎えてくれた。だが、ほっとしたのも束の間、商館を乗っ取られたのち生死不明になっていたテユの家族が、いきなりバラヤーに現れたのだ。もちろんテユは大喜び。しかしイワンは複雑だった。このまま家族と一緒にテユが去ってしまっていいのか。一方テユの家族は、失った商館を取り戻すために、バラヤーを巻きこむある計画を温めていた。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ中ではいつも脇役の、ちょっと冴えないポジションを引き受けているイワンが主役の物語。知り合いに引っ掛けろと頼まれた女の子テユと、成り行きで離婚を前提に結婚してしまう。彼女を連れてバラヤーへ帰ると、生死不明の彼女の家族が一斉に目の前に現れた。
イワンの周囲はあまりにも能力の高い人間ばかりなので、相対的に控え目となるが、能力を誇示するでもなく卑下するわけでもなく、そんなにおばかさんでもない。いい意味でお人よし。過激な戦闘はなく腹黒い人間はお決まりのパターンで現れる人だけで、最後まで今回の主役のカラーが反映されたかのような話。ハッピーエンドで何より。

0
2018年07月16日

「SF・ファンタジー」ランキング