あらすじ
周囲がウザがるほどいつもべったり一緒の若林(ワカ)と喜多見(きぃ)。いつまでもこんな距離感でいられることが幸せだと思っていたワカは、きぃの突然の「友達やめていい?」発言にパニックになる。悩むワカにきぃは…!? 2人の良き相談相手、赤坂くんの密かな恋、ほか男子高校生の日常ラブ? ライフ!! 単行本描き下ろしは修学旅行の定番夜の恋バナ!
...続きを読む感情タグBEST3
高校生がわちゃわちゃ騒がしいのってすごくおもしろい。
ワカときぃとあっくんと板橋と戸越。それぞれが良いキャラで恋愛も友情もいい具合に織り込んでて楽しめた。あっくんが口止めのために無理矢理関係を持たされてた描写は切なかったけど、後になってはそれがきっかけと言えるような恋人関係になったことが嬉しかった。
ノリがイイネ
きいのノリに乗せられ、流されるワカ。おもしろい。きいはノリ良く軽く誘ってるけど、実際確実に手に入れようとしてるよね。このままワカが流されてふたりで幸せになるのか、まだまだ一波乱あるのか、気になる。
Posted by ブクログ
その距離感絶対におかしいよね~とツッコミたくなるような仲良し男子高校生二人組を偶然見かけると、最低10分間は妄想を止められない腐った自分には、まさにもってこいの一冊でした…!
周囲がウザがるほど仲良しのきぃとワカ。くっつき方が異常に近いですwww
ワカがほんとに天然アホの子でかわいかったです。きぃとずっとずっと一緒にいたい!と思っていて、平和で楽しい青春を過ごしている素直な子。
きぃが「やめていい?」って言わなかったら、きっと一生気付かずに終わるタイプでしたね~
しかも、きぃとの仲が進展した後も相変わらず、「こんなに仲良しなのにまだまだ仲良くなれる方法があったなんて…!」などと言ってるのがほんとにアホかわいくてツボでした。
やきもちを自覚してないのもワカらしかったです。きぃは軽く見せてるけど、意外にワカの気持ちをすごく考えていて大切にしてるなと伝わってきました。二人のその後も見てみたいです。
あっくんの話もよかったです。あっくんとお姉さんはほんとに顔がそっくり。そして、聡と賢次もよく見ると似てるんですよね。性格はぜんぜん違うけど。
あっくんの片想いはほんとに切なかったです。でもちゃんと大切な人達の幸せを思って胸にしまうところは切なかったけど、大人になったねと感じました。それは、やっぱり賢次の存在があったからこそなのかも。酷い奴かと思ったら案外あったかい心の持ち主でした。
板橋くんの話はどう転がっていくのかと思ったらw
こちらはまだ恋愛未満というか、付き合ってもいない二人で…!その後どうなったのか教えてほしいです。
高校生がわちゃわちゃしてるのは楽しいです。描き下ろしのあの雰囲気が特にw
リーマン×高校生cpの賢次とあっくんが、思った以上にラブラブになってたのがよかったです。
Posted by ブクログ
アホちんで純粋なワカが、大大大好きな親友のきぃに「友達やめよう」と言われるところから物語が始まる。
きぃからの気持ち、きぃへの気持ちと向き合い、向き合ったんだけどなんだか分からない!でもきぃが好き離れたくない!!とやっぱりアホちん丸出しの、だけどそれ故に愛に溢れるワカが可愛すぎる。そんな無自覚ワカに悶えるきぃもきぃだ。
「親友以上に仲良くなれる方法があったなんて!!」
このワカの発想が、ストーリーの全てを物語っていると思う…
後半には、そんな彼らを引き合わせた共通の友人あっくんの歪んだ恋についてのお話あり。
会川先生の“普通の男の子”はいつ見ても本当に最高。ただわたしは会川先生の描くリアルで男前なあの絡みシーンが大好きなので、それが少なめだった今作は☆4で。もっときぃ×ワカのエロが見たい!!!知らない間に一線越えてたなんて酷すぎるー
Posted by ブクログ
あー、アホかわいい(´ω`*)男子高校生かわいい。表題すごい好き。ワカがアホの子で、きぃが結構攻めたアピールしてもその理由になかなか思い至らないのが笑えたwもっと、きぃとワカの話読みたかった。あっくんの話は賢次クズいなあってあんまり好きになれなかったけど、『ボーイズトーク+1』で修学旅行中のあっくんに電話かけちゃう賢次はかわいかったw
Posted by ブクログ
青春だなぁーーー
会川先生はDKのわちゃわちゃを表現するのがうまい!その場にいたんじゃないかと思うくらい自然。
それにしてもさ、きぃってめちゃめちゃモブ顔じゃない?当て馬顔?
戸越と板橋のお話が好きだった〜
胸がぎゅっとした
高校生BL
表題作とその友人のスピンオフが2作。
みんな同じ高校の話。表題作が一番好きです。
書き下ろしでメインCPがすでにHする仲になっている事が判明。スピンオフもよかったけど、できれば、メインの二人のその後のアレコレが読みたかったです。それがあれば★4だった。