あらすじ
【「バクマン。」よりスピンアウト小説登場!】企画書のボツ、炎天下の営業、無茶ぶりの出張…この国はラッコ人間が働くには辛すぎる。だがそこは平帆水産株式会社第一宣伝部部長、その肩書きは伊達ではない! アメイジングなラッコ人間が、努めて紳士的に、しかしスタイリッシュに、この薄汚れた現代社会と吉田に、異議申し立てする! ヒラホー!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
バクマン。の登場人物の平丸一也が本編の中で連載してる「ラッコ11号」が本になると聞いたので買ってみたら……。
まさかコミックではなく小説だったとは。まぁちゃんと確認せず買った私が悪いんですが。
でも内容は面白かったです。
内容もそうだが登場キャラに吉田氏がいたりして平丸が書いた感がすごいあった。
あとラッコ11号の必殺技に色々種類があって(技の効果は全部同じだけど。まぁそれがらしいといえばらしいが)細かい裏設定とかにも笑った。
Posted by ブクログ
「バクマン」が好きで以前読んだ「ラッコ11号」の読切が良かったから小説版がどんな感じの出来なのか気になって購入。割と原作に忠実で1つ1つの話が短いのでちょっとした時間で読めるのがいい。ジョジョやバクマン、DEATH NOTE が元ネタの発言などがあって面白かった。第2貝が一番面白かったかな。