【感想・ネタバレ】はしる!新幹線「スーパーこまち」のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

まりちゃんとお父さんは、秋田新幹線E6系「スーパーこまち」で、雪景色の秋田から大曲、盛岡を経て東京までを旅します。まりちゃんは、新幹線に乗るのは初めてです。大曲駅までは、奥羽本線の線路の隣を走ります。大曲駅で進行方向を変えるため、席は後ろ向きで出発です。しばらくすると、大曲駅に着きました。ここで、向きを変え、田沢湖線を走ります。大曲駅を出ると、雪がどんどん強く降ってきました。山を越えると、雪はやみ、遠くに白鳥が飛んでいるのが見えました。しばらくして、盛岡駅に到着。ここで、E5系「はやぶさ」と連結します。盛岡駅を出たE6系「スーパーこまち」とE5系「はやぶさ」は、これからいよいよ時速300キロで、東京駅へと向かいます。……冬景色の中を本当に旅しているような気分にさせてくれる、楽しい新幹線絵本です。「スーパーこまち」の赤いボディーが、絵本の中で、ひときわ美しく輝いています!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

新幹線大好きな息子がテンション上がってました。
はやぶさ!こまち!ずっと楽しそうに聞いてくれました。

0
2025年05月24日

Posted by ブクログ

寒い冬に読みたい。
雪の中でこまちの赤い色が映えて綺麗。
スイッチバックの説明もあって勉強になります。
3歳の息子は、プラレールのこまちとはやぶさを持ってきて、連結のシーンを再現していました。
2012年開業のスカイツリーも出てくるし、東京駅 丸の内駅舎の姿も時代に合っていてリアルです。

0
2020年12月04日

Posted by ブクログ

4歳の長男が読むには文字数はやや多い。
イラストがリアルなスーパーこまちなので、
1歳の次男が喜んで見ていた。

0
2014年10月08日

「趣味・実用」ランキング