【感想・ネタバレ】スロウスタート 6巻のレビュー

あらすじ

2学期に入り文化祭も始まろうとする季節。先生と生徒がキスしたり(しかも女性同士)、同級生のことをお母さんと呼んだり、新キャラの生徒会長が登場したり、あれやこれやの中でも、花名は少しずつ前に進めているかも? TVアニメ化もされたスロウではじける女の子たちの青春物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

雑誌「まんがタイムきらら」に連載されている篤見唯子の「スロウスタート」の第6巻です。2018年1月にTVアニメが放送されました。今まで通り小ネタで細かく笑わせてくれますが、どんどんと榎並清瀬×十倉栄依子がガチになってきましたね。前巻からの新キャラである生徒会の兆野綴と溝端創も良い感じで絡んできているので、この後の文化祭エピソードはかなり盛り上がりそう。ただ今までの4人での絡みが少なくなってしまって寂しい気もしますが、花名ちゃんが色々な人との交流を持てているのは成長の証だと思うので素直に喜ぼう。

0
2019年03月03日

Posted by ブクログ

冒頭から唐突に始まる栄依子と榎並の濡れ場シーンには驚かされましたよ。ただの夢オチだったけど
今回は夢オチに終わったけど、この二人って周囲が気付かぬ間にこういう関係性になっていてもあまり驚か無いくらいには普段からイチャイチャしてるからなぁ…
たまての夢が極限まで行ってしまうのが先か、二人が本当にくっついてしまうのが先か。とっても気になります!

そういや、前巻から新キャラが登場した本作だけど、まさか大会と創に繋がりができると思わなんだ。
そうか、二人って生徒会長繋がりとなるのか。大会は受験に失敗したからダメダメな感じになったのであって生徒会長時代であれば普通に有能エピソードが有ったりするんだろうか?それが創の助けになる展開も今後有ったりするのかな?
……というか、そもそも大会が予備校を続けてるってのが意外だったんだけどね!

文化祭の準備が始まる中、部活に入っていないことを気にするようになった花名
結局部活には入れなかったけど、生徒会の手伝いをすることで部活Tシャツならぬ生徒会Tシャツを作れたのは本当に良かったねと言いたくなる

次巻は文化祭が中心となるのかな?

0
2020年04月12日

「青年マンガ」ランキング