【感想・ネタバレ】肉体の華のレビュー

あらすじ

「騎士は王と婚姻する――」 絶世の美貌を誇り、剣の腕も優秀なラドクリフは、皇太子アルマンの騎士として、身も心も忠誠を誓っていた。しかし、王が崩御し新王となるはずだったアルマンが、第二王子の策略によって、幽閉される。さらにラドクリフは敵の罠に陥り、全身に花の刺青が浮き上がる魔女の呪いを受けてしまう。呪いをとくには、「真実の愛」を探すか、魔女と契るしかなく、アルマンを愛するラドクリフはある決断をするが…。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

美貌を持つがゆえに色々な苦労を強いられるラドクリフ。心優しいし、騎士としての実力もあるのに...。と悲しくなってくる。そんな状況でも、アルマンのことを愛し、何をおいてもアルマンのためになることをしようとするラドクリフは見ていて応援したくなった。こんなにも多くの試練を乗り越えてきたのだから、今後は穏やかに暮らして欲しい。

0
2019年12月11日

Posted by ブクログ

ファンタジーというより、中世騎士物語。
魔女や呪いが出てきましたが、それ以外はファンタジー要素はなく、話始まって早々にくっついたカップルの、何度も困難に立ち向かう話。

さすがの剛しいら節。
絆を深めていく過程が結構すごかったです。敵国の王様の悲しいぐらいの残虐性、そしてその王を愛していたかそれすらも危うい小姓、ジプシーの魔女など主人公カップ以外にも魅力的な人々が生き生きとしていました。
ああ、でもラストはファンタジーでしたね。ああいう終わり方もいいなと思いました。

0
2012年10月07日

「BL小説」ランキング