あらすじ
医者の修司は、高校時代に気まずいまま別れた親友・玲を忘れられずにいた。会えなくなってから、玲に感じていた気持ちが恋だったと気付いた修司は、ある日ゲイバーで玲を見かける。九年ぶりに会った玲は、好きな男を諦めるためにバーで相手を見繕おうとしていた。修司は、ノーマルだと思っていた玲が、自分以外の男に想いを寄せる事実に嫉妬心を抑えきれず、「誰でもいいなら、俺でもいいだろう」と無理矢理に玲を抱こうとするが――。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ちょっとしたすれ違いから疎遠になっていた修司と玲。再会してからも続くすれ違いにもどかしくなる。修司が玲を傷つけてるけど、それで自分も傷ついているように見えるから。
玲の遠慮がちな性格は中々変わらなそうだから、修司が頑張るしかないかも。でも、電話で話す。みたいな小さなことで喜ぶ2人は微笑ましくて、そんなところは変わらないで欲しいな。と思った。
Posted by ブクログ
玲の片想い期間が苦しかったと思うので玲が再会までどんな風に過ごして来たかが知りたいですね。玲視点だからか、書き下ろし部分のほうが読みやすかった。そんで修司鈍感すぎ!!脅す言葉は簡単に出るのになぜ玲の気持ちを聞くことが出来ないんだ…
Posted by ブクログ
ベタといえばベタベタにベタな話。
同級生との再会もので、表題作は攻視線のお話。
受が好きなのに素直になれなくて、つれない態度しか取れない攻に対して
受の真意がまったく見えないのがもどかしくてきゅんとする。
「別の誰かに片思いしてる受を脅して無理矢理関係を持つ攻」なんだけど、
案外最初から受が好きなのは攻なんじゃないのかと予想……して
まったくその通りのお話だったw
ベタな話ゆえにハードルが上がるのかもしれないけど、
もうちょっと自分の気持ちに素直になれない攻を
エピソード重ねて焦らしてもよかったんじゃないかなと思う。
悪くはないんだけど、めちゃくちゃよいという感じでもなく。
書き下ろしは受視点のお話で、受がめっちゃ可愛かったー。
両思いになったものの、想うがゆえのすれ違いにきゅん。
でも松雪さんはシリアスよりラブコメのが……