【感想・ネタバレ】ITマネジャーのための現場で実践!若手を育てる47のテクニック(日経BP Next ICT選書)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年12月03日

管理職ならば一読すべき。平社員であればこういうこと教えてほしいなぁと思う所が多々ある。
多くの人に読んでもらい組織力を上げるには、大変よい本。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月24日

著者の田中さんが講師をなさる勉強会に参加するため、予習として購入。
この書籍ではタイトルにある「若手」を「新入社員から入社10年目程度までの20代〜30代初めの社員」と定義している。この定義によれば入社5年目で28歳の自分はめでたく「若手」にカテゴライズされる。しかし上司の考えていること・困ることを...続きを読む知る上で、とても勉強になった。
また自分は上司に恵まれているため大丈夫だが、「上司が教育してくれない」と嘆いている方はこの本を読んで自分の中に「エア上司」を作ってしまえば良いのではないだろうか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月08日

イキイキとしたチームで、若手の扱いをどうするかを教えてくれるような本と感じました。僕は若手側なので、ぶっきらぼうな上司の指示の内側に、本当は色々がこもっているのだろうなと思いながら読みました。

このレビューは参考になりましたか?