【感想・ネタバレ】花の佳音のレビュー

あらすじ

知っていますか? あなたが笑ったり泣いたりしているときに、すぐ横に寄り添って、一緒に微笑んだり涙を流してくれる存在がいることを。 それは……美しくも儚い 「花」 たち。彼らは、いつでも人間を温かく見守り、心の底から祈っています。 あなたが幸せでありますように―― と。 これは、そんな花たちの声を聞くことができる不思議な青年・草介と、心優しい花たちの、切なくも心温まる物語。 ほら、花たちに耳を近づけてみてください。思いがけない、嬉しい囁きが聞こえてくるかもしれませんよ?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

花の声が聞こえる青年と、心優しい花たちの温かい物語。

一言でいえば、こんな話です。
最初この本を見つけた時にビビッ!と自分の中の何かが反応して、即座に購入しました。
私が一目惚れに似たような感覚を覚えた時は大概自分に合った本であり、今回も大当たりを引きました。
当作品に登場するキャラクターや花たちの心情が美麗かつ繊細に描写されており、読後でもなかなか感動が止まらず授業どうしようと困ったものです。

人は通常花の声を聞けませんが、花の声が聞ける主人公を通して、花たちにも心があるということを改めて実感させられました。

0
2012年10月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ずっと気になってたのを漸く!
もっと早く読んでおけばよかったと思うくらい、いい話だった

草介が花の精霊達と話せるというのはファンタジーだけど、それ以外は花のある日常の話で、あたたかい、優しい気持ちになる話が多かった
またどの花の精霊達もいいキャラしてるんよね
読んでるとお花屋さんに行って、花束じゃなくて育てられるお花を買いたくなる

あやめちゃんも実は花の精霊だったのにはすごくビックリしたし、人魚姫に重ねた展開も嫌いじゃなかったんだけど・・・最後がねぇ
一つの恋の形ということで、そこに同じ形の相愛ではないにせ、なんかなぁ
せめて草介からのは家族愛だったらよかったのだけど・・・そういう意味ではやっぱりなかったのかな?
ここだけが何とも言えず、星4つに

0
2014年06月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

終わり方があんまり好きじゃなかったかな。

結局花と付き合うとかは?って感じだった。
でも花の声が聞こえるってすごく素敵な能力だと思うな。話し方とか雰囲気がブリーチのギンに似てて私の想像の中ではもう完璧にギンになってたw花の種類がわかるのもおもしろいし、そのキャラクターがでてくるのもおもしろかった。この本を読むと花を大切に扱おうと思えるし、花屋さんに行って花を買ってこようかなとも思った。
でもあやめちゃんが花の精霊って気づいたときには思わず声がでちゃった。ちょっとミステリーな要素があって話的には楽しめると思った。私も花の声を聞くことができたらいいのになってちょっと本気で考えた。

0
2013年09月17日

「小説」ランキング