【感想・ネタバレ】エルフ転生からのチート建国記 : 1のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2020年03月29日

「回復術士…」が興味深かったので読んでみた。アクのやゲス度は薄味だけれども、一見爽やかな話の中にも、後年につながるえぐみは感じられる。リーダビリティは高く読みやすい。

0

Posted by ブクログ 2019年10月27日

様々な種族と世界で転生を繰り返し、エルフの少年シリルとして生まれる。
だが、人間に支配され心臓を魔石とするため順番に殺される村に生まれ、幼馴染みの少女ルシエを守るため立ち上がる。

番外編『幼い日の約束』幼い日のシリルとルシエ、火狐のクウとのエピソード。

0
購入済み

2017年11月04日

内容は間違いなく面白い。
この作者に土台たる作品であると推察できます。他作品もいくつか読んだ上での感想になります。

主人公にとっては輪廻転生を繰り返す一部の物語なのかもしれません。その内容がタイトル通りに建国(独立)するわけです。(五巻完結)

主人公は輪廻の知識を持っている訳ですから...続きを読むチートもチート、若干の制限もあるが充分奮えるレベル。生産や戦において何歩先の技術で無双していく様は圧巻です。
しかし、倫理的な要素も含めるとかなり生々しい表現があると言うこと。下調べによる専門的な知識もかなりのものと頷けます。
ただ、麻薬といった禁忌レベルの戦略が組み込まれてしまっている点ですね。ストーリー上の勝つための肯定策略になっている、多勢に無勢ですので計略的にせざる得ないのも仕方ないでしょうか。この作品を通じて愚かさなども訴えられる作品であれば間違いなく良作品であったと思います。
なお、この作品は2部もあるので同じ世界観を別視点から見れるのも楽しい要素だと思います。
これは推測ですが、この作品輪廻の主人公達が本作者の他作品のスピンオフ的な要素(土台)になってるのではないでしょうか。他作品も面白いので合わせてお薦めします。

0

「男性向けライトノベル」ランキング