あらすじ
“竜の口”と呼ばれる廃墟の島。かつて鉱物を掘っていたその島は、現在は封鎖されている。そこには、すべての望みを可能にしてくれる泉があるといわれ、ゆえに訪れる者が後を絶たない。ただし、泉に拒絶されたものは異形と化す。その異形を狩るのがカイたち狩者の仕事だ。不死を望む“伯爵”がフラネとともに泉を目指していたのは、カイたち3組の狩者によって阻止された。カイが狩者になる以前、ジャックは“伯爵”に長い間監禁された。驚異の再生能力をもつその身体は“実験”として、生きたまま切り刻まれ続けたのだ……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
竜の口と呼ばれる泉への人間の侵入を守る狩者(テイカー)とその従者たちの話。
画はとてもきれいで、特にジャックとドロシーは見ていてほれぼれしました。
お話的にはゴシックでちょっとグロテスクなシーンも。
作者いわくまだまだ描きたい伏線があるらしいので未消化な感じがなくもないですが、最後に伯爵編が無事片付いて良かった。泉に期限前に入ると老いるっていうのは意外だったな。あとカイとアリスがどうやって力を合わせたら石化させられるのかとか、アリスが泉を入れて作られた結果、どういったことができるのか(同調と泉の近くに行けるだけでなく)とか。気になりました。