【感想・ネタバレ】リストランテ・パラディーゾのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2015年04月26日

改めて読むと本当に秀逸でときめきを取り戻させてくれる。素晴らしい作品です。
オノナツメさんの作品気に入ったものは手元に置いておくことにする

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月10日

雰囲気がしっとりしていてとてもいい。
画風もおしゃれでとてもいい。
ストーリーも大人のアンニュイな感じがぐっときてとてもいい。

大人の漫画って感じでとてもいい。
女の強い部分、弱い部分、娘と母の複雑な関係、兄と弟の関係、いろいろ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年08月01日

前々からずっと読みたかった漫画!
おじ様好きにはたまらない一冊。

どのおじ様も優しくて思いやりがあって、とっても素敵!
個人的にツンデレのルチアーノが堪らない!
ああ、でもシェフのフリオも良い…!
あのフランクで優しい人柄は最高だよね…!

おじ様×若い女性 の恋愛もの。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年02月11日

『GENTE』のために再読。登場人物を結構忘れてしまっていたので…。
『GENTE』はあくまで外伝というか、オムニバス短編集といったつくりなので、1冊きちんとストーリーを追って楽しめるこちらはやはり最初に読んでおくべき。

主人公ニコレッタの目線で描かれていることもあり、クラウディオがとにかく色っぽ...続きを読むくて素敵…。優しいし本当に惚れてしまう。(でもこういう人実際に惚れたらめんどくさそう)

初めて読んだときにはニコレッタの恋心に注目していたけど、今回はオルガとの母子関係も印象に残った。一見自分勝手に見えるオルガだけどちゃんと娘を思う気持ちが相手にも伝わっているのがうれしい。
個人的にロレンツォとジジの関係の部分はすごく好き(好きというか…印象深い)。いろいろ想像をめぐらせずにはいられない。

『GENTE』を読んでからこちらを再読すると、いっそう楽しめます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年11月23日

最高!
レストランでおっさん達がゆったりまったり過ごしているのを覗き見る感じ。
心が温まるし、なんだかイタリアに行きたくなるし、ジジイ萌えを開拓できるし。雰囲気漫画なのに、中身が濃い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年09月21日

アニメはみなかったけど、イタリアンな漫画って珍しいしおもしろかった!こういう異文化をもりもり売り出してほしい!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年09月12日

オノ・ナツメさんの作品に嵌っていくきっかけとなった最初の一冊です。

元々年上の男性が好みだった私はこの本を見つけ即購入したのですが。
ドップリと嵌ってしまいましたw
独特な絵のタッチや老眼鏡、紳士、40代から50代の男性ばかりがでてきますが
どのキャラクターもとても魅力溢れるキャラクターばかり。
...続きを読む
穏やかなな初老の男と若さ溢れる女の子が中心で周囲の人とも絡みつつの物語です。

私もこんな大人になりたいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月29日

私が、オノナツメさんにはまるきっかけとなった一冊。
言わずと知れた「老眼鏡紳士萌え漫画」。

萌え…しかも老眼鏡って…
と敬遠してたら、本当にもったいないです。

確かに登場人物の半分以上は
40~50台ですが
そんなことを感じさせないほど魅力的なひとたちばかり。
こうやって、一つ一つ魅力を重ねて
...続きを読む年をとっていけたらな、と思います。

食べ物が美味しくて、お洒落なイタリアに行ってみたくなる漫画です。

私は…
実際に行ってしまいました。笑

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月06日

母娘のなんともいえない険悪な雰囲気から始まったので、どうなるのかとドキドキしたのですが読み終わってみるとホッコリしちゃいました。
優しい人たちによる、優しい作品です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月26日

オノ・ナツメさんの影響で老眼鏡紳士好きになるひと多そう。
出てくる女性陣がネチッとしていないところも良い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年04月16日

そろそろ老眼鏡が必要な歳の男ですがGENTEと合わせて大好きな漫画です。
彼等の様なかっこいい老紳士に成りたいものですね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年06月18日

 初☆オノナツメ。まさかこんなに面白いなんて!絵がずっと気になっていて、話は正直あんまり期待していなかったのだけど、あ〜読んでよかった☆

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月06日

とにかく素敵、の一言。オノナツメさんの話を聞いていて、読みたいなぁと思っていた矢先に本屋で特設コーナーがあるのを発見。出会いです(何) そもそも設定からして私の趣味ど真ん中(イタリアだし)もありますが、とにかくこの物語に流れる空気というか雰囲気がとにかく素敵なのです。いいなぁ。イタリアンを作れるよう...続きを読むになりたいなぁ、と思ったり。オノさんの作品を全部読んでみたいと思いました。もう、とにかく、素敵。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月01日

イタリアのレストラン、しかも紳士萌えで売っている謎のお店。でも、心地よい。そんなリストランテのオーナー夫人の娘が、ほっとかれること10年以上、ついに堪忍袋の緒が切れたとばかりにイタリアへ。母は、離婚して、オーナーと再婚していたので、娘とばれたくないと隠されてしまう。そのまま居座る娘は、お店で働き始め...続きを読むて、、、というストーリー。
ホールスタッフの紳士クラウディオに恋する娘、そして、娘であると気がついていたオーナー、クラウディオの元妻はお店によくくる常連でと、一つ一つの日常の中に微妙に違和感を入れながら、自然に日々を過ごしていくような、さっと流れていまいそうになる文体、画質をキープしている。抑えたトーンがすごく透明感を増していて、それでいて毒もある。女性ならではの毒。そして、どこか、何考えているかわからない、そんな透明なクラウディオが女性的に美しく魅力的に映るのだろう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年02月03日

羽海野チカさんの帯コメというか
漫画に釣られて(むせび泣くやつ)
初めて読んだオノナツメ作品
まあ ハマりましたよ
じじいが可愛いってどういう感情

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月05日

GENTEのシリーズも読みました。老眼紳士、皆様上品で素敵です。いつも画面の端で、頬っぺをふくらませて、つまみ食いしているジジが好きです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月01日

評判が良かったので入手したのだが、独特の絵柄に慣れずなかなか入りこめない。頑張って読んでみたら、ジーンと良かったです。母と娘が基本軸。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年06月25日

歯医者帰りに、古本屋さんで購入。
前々から読んでみたい漫画家さんだったので、満足。個性的な紳士達がいっぱい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月21日

アニメで気になって購入しました。
オノナツメさんの絵柄が素敵!
幸せな気持ちになれる優しい物語です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年09月17日

少女漫画買おうかと思ったんですが
現代ものでないお話が読みたくて探してたら、羽海野氏絶賛という帯が目に入ったので購入。

イタリアが舞台の、素敵な老紳士だらけのレストランのお話?
まだ読み終わってないけど、イタリアのお洒落な雰囲気とか、老紳士とかが現実を忘れさせてくれる感じで妙にいい。
私も眼鏡老紳...続きを読む士萌えになるのでしょうか。

このレビューは参考になりましたか?