【感想・ネタバレ】インノサン少年十字軍 上のレビュー

あらすじ

無垢なる少年たちを待ち受ける、残酷な運命。この名もなき少年たちが、歴史に名を残すことになる――神に愛されし“奇跡の子”エティエンヌは、12人の仲間と共に「少年十字軍」を結成する。希望に胸躍らせ行進する彼らに、次々に襲いかかる過酷な試練。彼らの穢れなき瞳は、遥か彼方の聖地、エルサレムを見据えていた……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

1200年代に存在したとされる少年十字軍をモチーフにした話。
ある田舎村の羊飼いの少年エティエンヌが神の啓示を受け、エルサレムの地へ仲間と共に向かうところから始まる。
宗教の悪い部分の集大成に近い十字軍の様子が子供達の運命を通して描かれている(*)。そのため救いらしい救いはなく、残虐とも言える表現もあるので、万人にはお勧めしない。個人的にはよくまとめられた面白い話だと思う。
え、十字軍って聖地を巡る戦いじゃないの、って人は読んでみるといいかもしれない。

*十字軍は第一回目以降状況や時代背景によりその持つ意味は様々なので、それ自体が良い・悪いと言っているわけではありません。

0
2013年01月09日

「青年マンガ」ランキング