あらすじ
「お願い、この額を修理して!」人間嫌いな額装店の職人・菱田(ひした)が受けたのは、無名画家の額装の修理。依頼者は、いわくありげな美貌の青年――。強引に依頼され渋々作業をするが、絵の裏から隠された手紙が現れ…!? 表題作の他、8年ぶりに戻ってきた初体験の相手との再会で、高校時代に心も体も奪われた甘い記憶が蘇るピュアな初恋物語も収録。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
過去のトラウマから人と深く関わることを止めた菱田と恋人の残した絵の額を直してほしいと依頼してきたチカとの話はチカが恋人を亡くしているだけあって切なさがあってとても好みだった。もう1つの高校の時にちょっかいかけたりかけられたりした二人が8年ぶりに再会して止まった時間が動き出すお話もちょっぴり切ないところがあって好き。両作品ともうるっときた。両作品とももっと読みたい。続きとか過去編とか。
Posted by ブクログ
額装店のお話は続いてほしいな!傷ついたところから全く新しいところでの恋っていいね。
道の駅のお兄さんのお話(笑)はうだうだとずっと続いてくれないかな、もっと読みたい。大好き。どちらも素敵ないいお話でした!
どっちもいい!
2つのお話がおさめられていますが、どちらもすごく魅力的です。
人間臭いところがいいというか、カッコばかりつけててもだめだよな、と思わせられる作品です。
Posted by ブクログ
表紙はリーマンぽいけど、リーマンではなかった。額装職人とコーヒー店員。人との関わりを嫌う攻めが、何故か受けに段々興味を持ち始める。うーん、ちょっとどこら辺に惹かれていったのか解りにくくて(お互い)、唐突過ぎた感じ。
同時収録の方が好みでした。再会もの。学生時代、奥手な受けに色事(触りっこ)を教えた攻めが、ふと相手の将来を想って距離をおくように…。でもお互い忘れられないままの引きずり愛の再会。受けにしてみれば、勝手な奴!と思われても仕方がないけど、攻めがちゃんと受けを想っていればこその迷走だったのでよしとする(笑)書き下ろしは受けにメロメロな攻めでした。
Posted by ブクログ
かわいい度★★★ 筋肉度★★★
表題作と他一編収録。
「待ち合わせは」・・・ひとりが好きな額装職人×やや強引ワンコのおはなし。
互いに(人間関係の)過去を乗り越えて結ばれるハピエン。欲をいえばもっとこう・・・ミナヅキ先生の描かれる肉体美を堪能したかったです!
小物のセンスに惹かれます、マグカップやソーサー1つとってもきちんと別々のものを意識して描かれているのでそういう細かなところも好きです。
「待ってなんかいない」・・・8年ぶりに再会した初恋相手とのおはなし。
チャラ男×地味系男子。前編後編それぞれで視点を変えているのでおもしろかったのと、書き下ろしではキャラがしているメガネが、違う種類のものを描かれていて、ミナヅキ先生の愛を感じました。