あらすじ
彼がいたあの頃、大袈裟じゃなく、わたしの世界の中身は、「彼が好き」それが全てだった。 彼とずっと一緒にいたいと、それだけを思って生きていた。 それがわたしの夢だったのだ。 だけど彼には夢があった。 それは、わたしとは違う夢だった。だから、だんだんと時計の歯車が削れていくみたいに、わたし達の心は、いつしか噛み合わなくなって、あの夜、二人の時間は止まってしまった。でもね。季節が巡るたびに、思いだすんだ。 二人で過ごした、色鮮やかな時間を。全てがうまくいったあの世界を。 だってあの恋は、二人にとって、きっと、特別な恋だったから―――。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
原曲が大好きで購入したものの、しばらく読み忘れていた作品です(笑)
ハマっていた時期を懐かしみながら読みつつ、切なさに悲しくなりつつ…。
何かをとるなら何かを捨てないといけない…なんて、大人になりかけの2人にとっては、とても残酷なことですよね。
お互いに気持ちを尊重して傷つけ合うことなく別れたけれど、逆にもっと素直になっていれば2人はまだ付き合っていたのかもしれません。
男の子の視点が何とも切ない…。
2人がお互いを1番に考えていた事が、私の中では最もグッときました!
Posted by ブクログ
せつないなー。。。
ほんと恋愛って難しい。とくに青い時代の恋はさらに。進路やらなんやらで方向性の違いが目に見えて浮かんでしまうからかな。
ルカのこの曲は大好きでわたしもしょっちゅう聴いてます。その大好きな曲をチレンちゃんがノベライズするとあって楽しみにしてたけど。ちょっと個人的には雅紀の存在が嫌だったなー…ずるいよー。創がかわいそうってわたしもチレンちゃんと同じ感想笑!
アンサーをまだ聴いたことなかったのでこれからきいてみよーっと