【感想・ネタバレ】江戸川乱歩怪奇漫画館のレビュー

あらすじ

2015年没後50年を迎えた江戸川乱歩の世界を怪奇漫画の草分け的作家古賀新一が不気味に描く。「屋根裏の散歩者」は、ミュージシャン・サブの同じアパートの住人への異常な愛の行動を描いた作品。ある日ふとしたきっかけでアパートの屋根裏に潜り込んだサブは、いつしか非日常的な屋根裏の世界にのめり込んでゆくのだったが…。「人でなしの恋」は、美男で大金持ちの男と誰もが羨む結婚をした新婦が、夜ごと夜ごと土蔵に姿を消す夫を不審に思いあとをつけ、ある日ついにその秘密を知ってしまう。その秘密とは…。「陰獣」では、推理作家・寒川五郎がある日美術館で商社の重役の美人妻・小山田静子と出会う。寒川の小説の大ファンという静子と寒川の間にはいつしか恋愛感情が芽生えるが、静子の過去には暗い影が…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

秀逸な作品たち

エコエコアザラクの作者、古賀新一氏による江戸川乱歩作品。

秀逸で濃密な3作品。

購入してすでに4度読み返している。
惜しむらくはたった3作品であること。
10話ぐらいあったらもっともっと楽しめただろう

伊藤潤二ファンにもオススメ

#深い #ダーク

0
2022年02月22日

Posted by ブクログ

201501/屋根裏の散歩者、人でなしの恋、陰獣が収録。作画が古賀新一で、妖しさよりホラー色のほうが強まってるけど、面白かった。

0
2015年01月25日

「青年マンガ」ランキング