あらすじ
もっと気持ちよくなりたい? アダルトショップ店長の万寺るみ子の夢はアダルトグッズで特許をとること! ビッチな女店長とムッツリ腐女子がラブグッズをセレクトします! 萌えエロ4コマ♪
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
女性向けアダルトショップの店長万寺るみ子(!)と飯尾ナホ(!!)が、女性の気持ちいいセックスライフ、オナニーライフのために、日夜いろいろなグッズを開発していくっていうお話。
女性のその辺の事情はよく知らないので、へー、ふーん、勉強になるわねえ、と感心するところもしばしば。まあ、男性よりも女性の方が個人差が大きそうなので、実際のところはようわからん。なんしか、男も女も一人も二人も三人以上もみんな楽しく気持ちよくなれたらいいですね。
特許
特許取得の意味わかってるのかね。
この案件だと特許と言うより、実用新案。
特許の場合は出願したら審査しないといけないから、
それはそれで漫画になりそう。
実用新案の場合は審査なし。
おあと基本なのですが、出願して公開されてからの有効期間は、
特許は20年、実用新案は10年。
成立してからでは無い。
公開された後異議申立てとか言われて、特許出願の範囲を狭めたりとかのやり取り
の後に成立となるので、その分20年から食われます。
成立が潰される場合も多々あり。
これだけやるのだから出願費用なんてもう大変。
ライセンス費用を受け取るのも、20年マイナスの期間になる。
あと金出す相手がいるよね。
プラスチックの合成触媒、正確に言うと助触媒の発明、いや、実験に失敗した結果偶然手にした結果
をエクソンのバックアップで特許化した大学教授がいます。カミンスキーさんつうんすけどね。
講義名義で世界中飛び回ってました。当然講義先で歓待を受ける。
遊び回ってるのと大差ない、講義費用も頂くしで大変美味しい。
みたいなことを特許に期待してるのでしょうか。
この話とは、なんか違う気がする。猛烈に噛み合わない。
まあ、お好みで。