【感想・ネタバレ】FAKE OF THE DEADのレビュー

あらすじ

「世界はゾンビに汚染された」 ゾンビの襲撃から逃れるため、真鍋和也と恋人の深雪たちは街外れのホームセンターに立て籠もっていた。ゾンビ感染の恐怖に怯えながらのサバイバル生活。 ──だが、それら“全て”は、恋人の深雪を救うために創りあげられた“偽りの終末世界”だった! 思わぬ闖入者の登場など、シナリオ通りに進まない虚像劇。さらには深雪の両親が残した隠し財産の存在まで発覚し……。ほころび始めた虚像劇の迎える結末とは──? 『ジレンマ』シリーズの土橋真二郎が贈る、フェイクでリアルなゾンビサスペンス!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

登場人物の名前からして、某ゾンビゲーム(映画)のパロディーかと思ったけど、そこは土橋らしいアレンジ。
人間同士の駆け引きとか、疲弊した精神状態での行動とか、うまく書くなーと思った。
映画化とかしねーかなー。
もしくはアニメ化かな。

0
2015年11月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

発想はなかなか面白いと思いました。実際にこれを成立させるのは相当な難易度だと思いますが、実際のゾンビを一切登場させずにゾンビ小説を書ききっているのは、流石です。
少し誤字が目立つのが玉に瑕かなぁ。これは作者のせいではなく編集のせいですが。

0
2014年09月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「閉鎖空間のデスゲーム」とは一味違う新作。

発想は面白いが、展開が強引且つ御都合主義的な感じが。
シェルターに到着するまでの流れが特にそう感じるし、シェルターに着くまではあまり面白みがない。

最初、真鍋が主役かと思ったらとんだヘタレだったよ!

0
2014年10月01日

「小説」ランキング