あらすじ
『ハクバノ王子サマ』『お慕い申し上げます』の朔ユキ蔵最新刊。予想外の展開とラストに衝撃が押し寄せる表題作ほか、さまざまなキャラクターや状況の「別れと再会」をテーマにした感動の短編集。
○収録作品
70年の時を越え、現代に戻ってきたサチコ。10年間暮らした過去との絆を鮮やかに描いた『帰ってきたサチコさん』、幼い頃の荒唐無稽な思い出が蘇る『かりそめ』、引退したアイドルへ憧れ続けた少女の半生『走れみつる』、国を捨てた父と残された者の思い『心ここにあらざれば』、ベストセラー小説と弟の最後の言葉『劇的』の5作品を収録。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
つらい・・・
私には合いませんでした。
世の中はうまくいかないことが多いけど、ここまで連続で見せられるときついです。
気分的には星はひとつの気分ですが、ここまで感情を揺さぶることができる漫画家としての能力の高さは否定できないので、ひとつ追加しました。
人生の無常に思いを馳せたい人にはおすすめの作品です。
作品中一番気になったのは、王妃様の話かな。
即位した年が子供だったとはいえ、王は流されすぎっす・・・。言いたいことがあるなら言えばよかったんだ。
なんで一緒に同じ道を歩き続けたんだろう。
彼は心を無くし続けるほどではなかっただろうに。
一番理不尽に思えた話でした。