あらすじ
弟のように可愛がっていた年下の幼なじみ・神嶋洋に告白された大学生の高沢千実。一途な恋情を向けられ、千実は自分も同じ気持ちだったことに気づく。だが、洋には決して知られたくない秘密を抱える千実は、彼を手酷く拒絶することしかできなかった。二年後、気まずい関係を修復できずにいた千実は、偶然、洋に恋人がいることを知る。傷つく千実は、叶うことのない恋に終止符を打つため、洋とある約束を交わし、関係をもつが――!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
たまらない
半分だけかも知れないけど、兄弟で愛し合うことになってしまった二人
いろんな秘密を抱え付き合うことも許されず嫌いだと嘘をついて別れたけど
やっぱり忘れられずに二人共に生きていく。
自分の気持ちに嘘をついても辛いだけですよね
Posted by ブクログ
幼馴染みで兄弟同然のように暮らしていた高校生の年下攻×大学生です。
受の千実が、秘密をかかえていて、憎からず想っている洋の気持ちをどうしても受けとめられないことにせつなくなります。千実の揺れる心が読んでいてじれったくもあり、洋の青くて真っ直ぐな恋心に危うさを感じたり。
今までの作品の類型です。受がちょっとずるくて屈折していて、感情と行動がウラハラなところ。一方の攻はクールで一見何を考えているのかわからないけど、受一筋ってところも。大事なものを手放す小ネタもやはり登場。
またか、という見方もあるし、この手の話が好みであれば、そこがうれしいかんじです。
小さな萌えどころがあちこちに散りばめられているせいか、これといった話でもないのに何故か先が読みたくなるのが不思議。
今回、ストーリー運びが軟弱に感じないこともないんですが、多分手ごわい敵役が登場してないからじゃないかな?佐夜子も少しインパクトに欠ける気がします。
千実と洋が、それぞれ強くジェラシーを感じるような人物は登場するんですが、憎むべき相手でもない…ラブラブのトッピング程度。
スリリングなものは皆無ですが、ドキドキ感は充分。
心の行き違いを修正しつつ、二人がどのように愛を育んでいくのか、楽しめます。