あらすじ
高校3年の秋を迎えた伊勢崎や野上たち。受験が間近に迫り、そしてまた“別れ”もすぐ傍まで来ていた――。でも、仲間との時間を手放す日を“ただの終わり”にしないために、オレらは走る! あきづき空太が贈る青春全力疾走DAYS、感動の完結巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
1巻は高校2年の冬の終わりから、高校3年の夏まででしたが、この巻では秋から卒業まで。伊勢崎の恋ではじまった漫画は伊勢崎の恋で終わりますが、基本的に男子高校生の日常…全力でじゃれあってるみたいな感じ。微笑ましいととるか、青いと取るかは人それぞれ。わうわうじゃれあい吠える犬を煩いと思うか無邪気で可愛いと思うかみたいな?
男前なナギセさんも再登場、ハルさんはおまけ漫画にだけちょこっと出演で残念です。
Posted by ブクログ
野上~雖然平常都和上村搞白癡,其實內心比倉田更陰沉的感覺哩~。倉田只是不習慣與人相處,野上則是用計畫、選擇性與人應答。
神山男子高中應該是升學校吧!讀書三年下來,體力上還可以打贏一直在鄉下當老大的龍二~是龍二也看破了吧@@ 年紀一大把了,欺負一個自己暗戀(XD)的美少年有什麼意思呢...。
秋月空太設定大家大學志願都不相同~這點我很喜歡。若大家日後還會在一起,就不會這麼介意與珍惜高中的時光~對於即將接近的畢業與離別感到難過。
Posted by ブクログ
↓ 以下、内容に触れています。
伊勢崎と倉田の間に、ときたま存在する静かな時間がとても好きです。倉田が弾くピアノをBGMに音楽室の床にぺたっと座って伊勢崎が勉強してるとか、きゃああああってなります。
倉田はどんなの弾くんだろ。淡々とした落ち着いた曲ってイメージです。「月光」とか弾いて欲しい。
野上村印が好きでたまらん…! 表紙もそうですが、この二人がつるんでるのがいいですね。で、野球の回の上村の男っぷり見た!? 仲良いだけあって、伊勢崎にも似たところがありますよね。タイプ的に分けたら、伊勢上村、倉田野上ですよね。バカと知性派(あ、言っちゃった)。でも、バカな子ほど実は強い。
というわけで、私は上村に一票入れますからね!(アンケートの話)
たまに感情をむき出しにする倉田が…! 野上のこと言われて、カチンってなったときの一幕。結ちゃんは、普段がああなだけあって、たまに感情がむき出しにされると…!
伊勢崎の弱音を、「忘れねぇよ」ってクールに言うあたりが、もう…!
卒業式の場面が好きです。三人がガタって立って(倉田が途惑い気味なのが良いよ。打ち合わせの時は「本気か?」って乗り気じゃなかったけど、いざ本番で立ってくれる感じ)、「ありがとうございました」。乗ってくるクラスの奴らも良い。ホント、青春ものは気持ちが良い。
Posted by ブクログ
受験を迎えて、今までみたいにあまりバカをしなくなるってよくある話ですよね。
やりたいけど、それどころじゃないだろって気持ちも。
やりたいならやろうよ!って気持ちも。
どっちもわかるな~っと。
そして受験の話も。
伊崎のメールがかわいかったです。
ただ、最後の答辞があまりにもお決まりの展開すぎてちょっと「ウッ…」となった。そのほかは全部よかったのですが…。
Posted by ブクログ
2巻目はみんな3年生になってて、受験色が強くなってました。そうですよねー。ものすごい昔を思い出しちゃいました。
で、倉田は最後、ちゃんと受かったんですよね。
もし、落ちてたら・・なんて余計な心配しちゃいましたけど、彼らはきっと、大学行っても就職しても、こんな感じで進むんでしょうね。
いいなぁ、青春。