【感想・ネタバレ】金魚奏 2巻のレビュー

あらすじ

女子高生・飛鳥と耳の聞こえない大学生・雅生。困難を乗り越え、2人は恋人同士に。飛鳥は、雅生と同じ大学に通うため受験勉強に励む。が、受験直前、耳の聞こえない雅生を庇って腕を骨折してしまう! さらに待ち受ける恋の試練!? ピュアラブストーリー、感動のフィナーレ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

高校2年の春。
主人公『飛鳥』は和太鼓を打つ『雅生(まさみ)』の姿に恋をする。
が、実は雅生は聴覚障害を持っていた。
雅生の弟『泰生』が飛鳥の同級生であったことから、何とか恋人同士に。
障害が多いからこそ、信じる事の大切さ、意味する事の重要性が見えてくる。
Lastはプロポーズっぽいケド、雅生の決意みたいなモノかと思う。
2巻で大学生活両思い、花満開!かと思ったけど、遠距離恋愛という展開に。
 遠距離っても雅生はオーストラリアにホームステイ。
 ホームステイ先の12歳の女のジェシカは聴覚障害も何のその。積極的です。
 やっと帰国後の雅生。飛鳥の太鼓の響きを感じ取り再会。
 そして『手放すつもりはない』と。
 ずっと言い続けているんだけど、飛鳥にはその真の意味が理解出来なかった。
 雅生は院に進むので飛鳥とは一緒の学園生活です。
 オマケとして『泰生』が主人公でミニ漫画。
 雅生の同級である『鈴子』さんの妹との馴れ初め・・・だと思う(^_^;)

一途な恋物語。
ドロドロしてないスッキリした物語です。全2巻。

0
2011年01月09日

シリーズ作品レビュー

「少女マンガ」ランキング