【感想・ネタバレ】だってまおうさまは彼が嫌い(3)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

購入済み

(匿名) 2022年02月13日

作家先生買いしました。ストーリーもキャラクターも魅力的で最高です。先代の勇者と魔王のお話も面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

よきよき♪

りん 2022年02月04日

山田2丁目さんの作品読む度、設定とかキャラとか細く作り込まれてるから面白いんだろうなって思います。今回もコンティニューとお金の関係が、RPGゲームっぽい笑

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

Evi 2021年11月01日

ついに自覚を持った受けの翻弄されっぷりが楽しめます。下僕下が強くなり、先代勇者に拉致られますが、先代勇者も先代魔王に惚れてて面白いです。魔王最強ですね。続き待ってます!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

続きが見たい!

りー 2021年09月23日

眞王の「好き」は威力半端ない!神子さんやられちゃうのわかるなー
そして神子さんのお母さんはいろんな意味でなかなか強い人でした(笑)
まだ続きそうな感じだけど、もう新刊は出ないのでしょうか…続きがあったら嬉しい!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

おもしろい

たろう 2021年09月11日

3巻とも買ったけど
可愛い…負けず嫌いなまおが可愛い…
ニヤニヤしながら見てしまう
山田2丁目さんの作品は本当に面白い

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い

プー 2021年07月25日

神子と眞王の掛け合いが可愛くて面白くて好きです☆神子に転がされてグダグダに愛されてる感じがイイ(* >ω<)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

maki 2020年10月14日

麻道さんのキャラ付けが面白いですw
2巻のときもかなりの変わり者でしたが、今回はさらにパワーアップ。
そして神子さんのお母さんも! 思った通りおじいちゃんラヴ。
最初はかわいかったのに、終盤コワイwww でも結局はかわいいところに落ち着いてよかったです。
眞王さんがデレ始めたところは本当にか...続きを読むわいくてもう。あんな風にコテンてされたら神子さんだったらそらーもうアカンでしょう。
今まで素直になれず、「好きじゃないもん」という態をとっていた眞王さんが
神子さんに素直になった(ようなならないような?笑)、それだけでもかなり萌えます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

an 2020年07月21日

やっと魔王が認めて両思い。天邪鬼だけど常識人の魔王が勇者を振り回してるのが面白い。今回もあらゆる人にツッコミいれまくる魔王が憐れで可愛い!後書きで続くみたいに書いてあるけど、続編あるのかな?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

だい 2021年08月03日

面白かったです。2人のラブラブが見れてよかったです。勇者のママさんもかわいいし、魔王の爺さんとのエピソードもよかったです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年06月21日

▼あらすじ
「魔王」の末裔である眞王と、「勇者」当代の神子。2人はお互いを「征服する」ために同居生活中だ。魔王の力を疎ましく思う眞王は、この勝負を終わらせるため、なんとか挑戦しようとする。しかし、その征服方法がセックスで、見も心もメロメロにして虜にさせることだった・・・!好きになったら負けだと身構え...続きを読むる眞王は・・・?

***

待ちに待った第3巻!
1ページ目からイチャイチャしてくれちゃってもー、幸せそうで何より!と思いました(笑)見た目バカップルにしか見えない…。

今回、新キャラとして神子の母親が登場しましたが、この母親というのがなかなか強烈な…というか癖のあるキャラで、勇者サイドなのに魔王贔屓なんですよねぇ…。何でも先代魔王の大ファンらしく、眞王が有利になるようなお薬を盛っちゃったものだからさあ大変。
魔王度が上がってしまった眞王の前に敵なし!!
周りの人間を軒並み下僕化させ、然り気なく足置きにまでする始末!(まさに魔王!)
下僕タクシー(笑)で死にそうになってたあの眞王のする事とは思えません!!(笑)

そんなこんなでいつもより大胆になった眞王の誘い受けっぷりたるや凄まじく、あの神子ですら余裕が無くなるほどで!!それくらい、眞王がまー煽る煽る(笑)
特に眞王の「上手にできたらご褒美あげような?」からの「すきだ、…すき」発言は
神子が可哀想になるくらい酷いご褒美だと思いました。いいぞ、もっとやr(笑)
しかもそんな眞王の発言の所為でイきそうになってる神子に対して笑いながら「もーちょっとガマンなぁ」って言う眞王かわいすぎて読んでるこっちの方が余裕無くなるかと思いました(笑)
あと、このえっちシーンは神子がお洒落してるので、いつもより凄く格好良いんですね。
それこそ、どこぞのスーパー攻め様って感じで。だからこそ、眞王に可愛いがられ、良いように扱われているそのギャップにかなり萌えました(笑)

そして、この一件で何と、神子(勇者)の負けが決定してしまったみたいで…!!
しかも神子が無意識下にでも負けを認めると、資産を半分も失ってしまう事が判明…!
確かに、ゲームでも負けると所持金減るけれども…!!リアルだと神子の負けはただ資産を失うだけじゃなくて、結果的に世界に影響を与えてしまうレベルらしく、なんつー恐ろしいシステムなんだと思いました…。
コンティニューもタダでは出来ないという事ですね…。頑張れ神子!!(笑)

それでも、3巻にしてようやく結ばれた二人。眞王のツンデレ告白が激カワでした…。
何かラストが綺麗に纏まってるので、これで終わりかと思ったのですが、あとがきを見るにまだシリーズが続くっぽいので吃驚しました。
しかも次からはタイトルが「だってまおうさまは彼が好き」に変わるかもとのこと!
確かに、もう「嫌い」じゃないですしね!!(*^ω^*)
これから二人がどうなっていくのか、続きが凄く楽しみです♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年06月04日

エロきゅん。ドラマCD付きがあったのかあ。知らんかった。というわけで、ドラマCD付きをポチってきた。

このレビューは参考になりましたか?

「BLマンガ」ランキング