【感想・ネタバレ】@バスルームのレビュー

あらすじ

アイドルの対馬瞳・湯川久美子・橘有希・白瀬さくらは、目覚めるとどこかのバスルームに閉じ込められていた。通信手段は、インターネットだけ。SNSを駆使して脱出を図る彼女たちだったが……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

繋がりのよくない文章にリアル鬼ごっこを思い出し外れかと思ったけれど、誘拐ゲームが始まってから面白くなった。狭いバスルームの中での監禁という状況に余裕をなくし、ネットの情報に踊らされ煽られ、希望をもったら絶望に突き落とされ、と翻弄されているうちに文章に関しては全く気にならなくなっていた。警察を信用していないところや、犯人の要求にほいほいのっちゃうところなどが主人公達の子どもらしさが表れていて良かった。誘拐から解放されたあとのオチもきれいで良い感じ。2時間サスペンスドラマのようにきれいにまとまっている一冊だった。

0
2015年07月10日

Posted by ブクログ

ジャンル分けをするなら、ミステリーサスペンスだろうか。密室に閉じ込められた地下アイドル達、その追い込まれていく心理描写と、ネットの持つ良し悪しを両極で描いている部分は、嫌悪感を感じるほどに中々面白かった。ただ釈然としないポイントも多くちと残念。

0
2015年08月15日

「小説」ランキング