【感想・ネタバレ】あの空が眠る頃のレビュー

あらすじ

「今まで思い出しもしなかったんじゃないのか?」閉店間際のデパートの屋上遊園地。高校生の岸川夏樹は近隣の進学校の制服を着た安藤信久から、初対面なのに冷たい言葉をかけられ戸惑う。だが愛想のない眼鏡の奥から自分を睨む感情に溢れた眼差しに夏樹は惹かれ、信久のことをもっと知りたいと思った矢先、転校話を聞かされて…… 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

高校生の淡い感じが良く出てた作品。
気持ちの曖昧さはあるけれど、それも若いからこそという部分で折り合いつくかな。

その後、大人になって再会するも一筋縄ではいかなかったり、そこに絡んでた受けのお姉さんのお話がすごく良かったり、攻めのお姉さんが男前だったりww

悲しく辛い思い出を抱える二人がお互いを心の支えにしている部分が人割来て良かった。

後日談の「メロンパンもぐ」はホント可愛い。
もうなんか最後甘くて良かった!

全体的に大人描写は最後だけだけど、それでもいいくらい淡いお話でした。

0
2014年03月04日

Posted by ブクログ

う~ん?じわじわくる感じはあるんだけれど、前半はコバルトで連載があったって事まぁそんな感じの終わり方でしたね。 というよりも始まってもない感じの終わり方でした。 その後と言う事で大人編に突入なんだけれど、ずっと忘れられない!というよりも心の中にずっとあるって感じ? でもちゃんと彼女とかいたしねぇ~。 街で偶然見つけて思い出した!っていうんじゃないんだろうけれど、そこからまた二人のあの空の続きが始まる。 って言う感じなんでしょうねぇ。一番切なくて泣いちゃったのが受けのお姉ちゃんと旦那様のお話だった。

0
2014年02月09日

「BL小説」ランキング