【感想・ネタバレ】傍若無人なラブリーのレビュー

あらすじ

王子様のような美貌を持ちながら、中身は自他ともに認めるオタクの奥田真庭。そんな真庭の住むマンションに、人気俳優の島広矢が引っ越してくる。何を考えているかわからない広矢を苦手に思っていた真庭だったが、なぜか懐かれてしまう。誘われるがまま、互いの部屋を行き来するうち、広矢の子供のように素直で不器用な一面を知る。淋しがりな広矢にウサギのような可愛さを感じ、胸をときめかせる真庭だが、恋心を自覚した途端、喧嘩してしまい……。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

「美しき厄災」のスピンオフ。

攻め:島広矢
受け:恩田真庭

映画配給会社に勤める真庭の住んでる同じ階に、上司である島の弟が転居してきた。弟・広矢はモデルだが不遜な感じで第一印象は悪かった。しかし打ち解けてくるうちにそれは自信の無さの裏返し、と分かり好意が恋愛感情だと自覚する。


主役カプのそれぞれの成長がわかる話なんだけど、周りにいる大人の男たちのセリフがかっこいい。麻生さんとか神尾さんとか。こんなかっこいいセリフを言える成熟した大人の男、現実に居てほしいなぁ。


「美しき厄災」を未読。
「ラブエトセトラ」で横恋慕していた島広矢と「映画館で逢いましょう」に出てきた恩田の話で、知ってるメンバーが出てきて楽しかった。
書いてる鳩村先生もあとがきで、レーベルをまたいで同じ世界を書けて楽しいみたいに書いてあって、わたしもこういう同じ世界で生きてるんだな、っていうのが好きなので、レーベルが違っても嬉しかった。
「美しき~」は島・兄の話なのねぇ、読みたい!

絵師さんのタカツキノボルさんは、今の絵よりこの頃の方が身体の線が柔らかくてちょっと細めで気にならなかった(最近の裸体は胴が太くて私的にはイマイチ)ので、良かったです。

0
2014年02月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

映画館のときの真庭と印象が違って見えた。ブルーゼットとのしがらみがよく分からなくて、島兄の話を読めば分かるのかな。

0
2011年02月02日

「BL小説」ランキング