【感想・ネタバレ】五国神仙遊戯 ここで一花咲かせましょう!のレビュー

あらすじ

武人である育ての親の教えを活かし、武官を志して西牙国へやってきた少女・玉玲。しかし武官登用試験であえなく不合格に。そして、そこに現れた美貌の王・天翼との問答の末、玉玲は叫んでしまった。「わたし、脱いだらすごいんです!」。その「すごい」の意味に興味を持った下心満載の天翼に、後宮の警備に登用された玉玲。だけどそれは、国を守護する神仙たちの遊戯に巻き込まれるきっかけで!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

すべては神様の遊戯って感じで、玉玲が生まれたばかりで死にそうだったところを生き返ったのも、天翼が王様になったのも、神様の遊戯が元っていう、ちょっと変わった世界観のお話でした。

天翼が玉玲をからかっているところは面白いんですけど、ちょっと多かったかなぁ。
もうちょっと違うエピソードを入れて、からかいシーンは少し減ってもよかったかも。

棗の娘が玉玲なんだろうなってのは予想通りでしたし、棗の花がなくなっちゃう状態も予想通りでしたが、最後があんな感じとは思いませんでした。
白虎のおねえさまもイラストで見ると、結構キツイ?
まあ、他の神様も書いてる内容通りなら結構キツそうですけどね。

最後、結局勝ったのはどっちか知りたかったんですけど、まさか続いたりしませんよね?

0
2015年07月31日

「女性向けライトノベル」ランキング